ゲーム

ライブラリ名概要
(WoT)隠蔽率計算(World of Tanks) オンラインゲーム world of Tanks での隠蔽率の計算です。
(WoT)視界範囲計算(World of Tanks) オンラインゲーム World of Tanks での視界範囲の計算です。
(WoT)装填時間計算(World of Tanks) オンラインゲーム World of Tanks での装填時間の計算です。
(第一艦隊) 自由港移動速度計算 ゲーム第一艦隊の自由港での移動速度を概算します (かわせみ @ウェーク鯖 幻影旅団)
BBLちゃっぴー式防御率計算機(53年度版) BBLの防御率の計算機です ※この結果は参考にしてください。選手数の母数の少ない型において大きく結果が乱れる可能性があります(バランス型、変化型など)。この結果を受けての不利益の責任は負えません。
HP&MP計算ツール 某ゲームのHP/MP計算ツールみたいな物 おそらく完成 後は使いづらいところを修正するだけ
Miasma威力計算 Miasmaの威力
PS3 RESISTANCE2 コンプリート率 PLAYSTATION3専用ゲーム RESISTANCE2のコンプリート率を計算します。
PS3 トロフィーポイント計算 個別タイトル用 タイトル別のトロフィー合計ポイントを計算
PS3トロフィーポイント計算機  
Prestige level計算(クッキークリッカー) ある量のクッキーから得られるPrestige level、およびある量のPrestige levelに必要なクッキーを計算します
SW2.0での自作グラップラー装備 TRPG、sw2.0の自作魔法のグラップラー装備の計算式です
SW2.0での自作金属鎧 TRPG、sw2.0の自作魔法の金属鎧B案の計算式です
SW2.0での自作金属鎧A案 TRPG、sw2.0の自作魔法の金属鎧の計算式A案です
SW2.0での自作盾 TRPG、sw2.0の自作魔法の盾の計算式です
SW2.0での自作非金属鎧 TRPG、sw2.0の自作魔法の非金属鎧の計算式です
SW2.0での武器自作 一部の例外武器を除いて武器の威力は次の式で求められる。 [(C値-10)-命中+2Hの補正値+ランクの補正値]×5+必筋=威力
SW2.5での武器自作 一部の例外武器を除いて武器の威力は次の式で求められる。 [(C値-10)-命中+2Hの補正値+ランクの補正値]×5+必筋=威力
Train Fever 貨物自動車の運転間隔 年間需要(potential)に見合う路線の運転間隔(frequency)を、貨物自動車の積載量から計算します
Train Fever 貨物列車の積載量 年間需要(potential)に見合う列車の積載量を、路線の運転間隔(frequency)から計算します
[wot] HEのダメージ計算 [wot] HEのダメージ計算。 HEが非貫通だった場合について、砲弾が直撃した場所でのダメージを表示します。 計算が複雑になるため、爆風は考慮しません。 計算式はwikiより。↓ http://wikiwiki.jp/wotanks/?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0#g4d3ec0a
[デュエマ]2ターン目マナブースト成功率 先攻2ターン目にマナブーストできる確率を求めます。 ただし、1ターン目はマナチャージのみとし、マナゾーンにタップインするカードは考慮しません。
darts10R用(DJO) 01GAMEかクリケットのスタッツを入力して下さい
darts5R用 01GAMEかクリケットのスタッツを入力して下さい
pokemonGO 進化に必要なポケモンの数 テスト
sw2.0魔晶石値段計算 面倒な魔晶石計算機
【beatmania IIDX】DJ POINT計算機 【beatmania IIDX】入力したEX SCORE、クリアランプ、DJ LEVELからDJ POINTを算出します。
【splatoon2】爆風軽減ギア使用時のHP残量(簡易版) 【splatoon2】爆風軽減ギア使用時時のHP残量計算(簡易版)  詳細版もあります
【splatoon2】爆風軽減ギア使用時のHP残量(詳細版) 【splatoon2】爆風軽減ギア使用時時のHP残量計算(詳細版)  簡易版もあります。
【ゆるかみ】転生回数によるステータス 【ゆるかみ】転生回数によるHP/攻撃力/防御力/走力を算出します。無凸時のステータスかキャラ選択を入力してください。
【マビノギ】魔法ダメージ計算機 Ver1 マビノギの各種魔法のダメージ計算機です。 Wikiの計算式を元に作成していますが、間違ってたらごめんなさい。
【駅メモ】メモリールート獲得ポイント計算機 数字を入れるとメモリールートクリア時に獲得できるptを出してくれます。
【駅メモ】駅レート計算 駅メモのレート計算式です
【艦これ】標準誤差計算 命中率計算
SDガンダムオペレーションズ 機動計算 機動計算
ぐらぶる:キャラクターの必要経験値 【ぐらぶる:キャラクター】 強化又は周回に必要な経験値が、あと何回分か計算します。
ぐらぶる:武器・召喚石の必要経験値 【ぐらぶる:武器・召喚石】 強化に必要な経験値が、あと何回分か計算します。
ぷよぷよクエスト スタミナ 計算機 5分で1回復します。
アズレン指揮経験値効率 アズレンの指揮官経験値効率
アニマロッタJP当選確率 残りボール数、残りポケット数を入力するとその時点でのJP当選確率を計算します。
エリたまダメージ計算 通常ダメージ、クリティカルダメージ、およびクリティカル込みのダメージ期待値を計算します
ガーディアン・ミストレスの必要トレーナー計算 各カテゴリーイクシードために必要経験値他の計算
ガチャの回数の計算(一般のガチャ用) スマホゲームなどの一般的なガチャにおいて、欲しいアイテムをある確率で出現させるのに必要なガチャ回数とそのときの課金額を計算します。
ガチャの確率分布の計算(ボックスガチャ用) スマホゲームなどのボックスガチャにおいて、ガチャを何回か回したときに欲しいアイテムが出現する回数の確率分布を計算します。
ガチャの確率分布の計算(一般のガチャ用) スマホゲームなどの一般的なガチャにおいて、ガチャを何回か回したときに欲しいアイテムが出現する回数の確率分布を計算します。
ガチャの確率分布の計算(連続ガチャ用) スマホゲームにおいて、連続ガチャを1回回したときに欲しいアイテムが出現する回数の確率分布を計算します。 3種類の連続ガチャにおける結果をそれぞれ表示します。
ガチャの期待値の計算(ボックスガチャ用) スマホゲームなどのボックスガチャにおいて、欲しいアイテムを入手するまでにガチャを回す回数と課金額の期待値を計算します。
ガチャの期待値の計算(リセマラ用) スマホゲームなどの一般的なガチャにおいて、欲しいアイテムを入手するまでにリセマラをする回数の期待値などを計算します。
ガチャの期待値の計算(一般のガチャ用) スマホゲームなどのガチャにおいて、欲しいアイテムを何種類か入手するまでにガチャを回す回数と課金額の期待値を計算します。
ガチャの期待値の計算(天井付きガチャ用) スマホゲームなどの天井付きガチャにおいて、欲しいアイテムを1種類入手するまでにガチャを回す回数と課金額の期待値などをを計算します。
ガチャの期待値の計算(排出率の異なるコンプガチャ用) スマホゲームなどのガチャにおいて、排出率がそれぞれ異なる欲しいアイテムを何種類か入手するまでにガチャを回す回数と課金額の期待値を計算します。
ガチャの期待値の計算(連続ガチャ用) スマホゲームなどの連続ガチャにおいて、欲しいアイテムを入手するまでに連続ガチャを回す回数の期待値などを計算します。 3種類の連続ガチャにおける結果をそれぞれ表示します。
ガチャの排出率の検証(一般のガチャ用) スマホゲームなどのガチャにおいて、ガチャを回したときにあるアイテムが出現した回数からそのアイテムの排出率の信頼区間などを検証します。
ガチャの排出率の検証(連続ガチャ用) スマホゲームにおいて、連続ガチャを何回か回したときにあるアイテムが何回か出現したとき、確定対象時のそのアイテムの排出率を単純に検証します。 2種類の連続ガチャの場合について結果を表示します。 通常時の(確定出現ではないときの)排出率があらかじめ分かっている場合の計算です。
ガチャを何回もやってもすべて外れる確率 出現確率が1%のガチャを100回やったら1回くらい当たるとか思ってない? 全然違いますよ。
キャリー・ストーリー 与ダメ・被ダメ計算機(試作版) 携帯育成ゲーム「キャリー・ストーリー」のダメージ計算用ツールです
キンスレ:攻撃とクリダメのOPバランス最適化(Ver1.1) キングスレイド:ダメージ計算+攻撃クリダメOPバランス最適化ツール 英雄のスキルダメージが最高ダメージとなるような英雄装備OPの攻撃とクリダメOPバランスを割り出し、 OP数を表示するツールです。 ここでは、攻撃クリダメ以外の必要なOP(クリ率、攻撃速度など)が埋まった前提の上で 残りのOPを攻撃とクリダメでどう分け合うのがいいのかを求められます。 選択した超越や遺物から最大ダメージを出すのにも使えます。 ※:通常攻撃を計算したい場合は、スキル定数=0として計算できます。 スキル倍率とスキル定数の情報は分かり次第ブログに掲載予定です。 その他はお手元でご計算ください。
キンスレ:装備OPの攻撃クリダメバランス最適化Ver1.02 Ver1.1が別URLにあります為、こちらは10月頃に閉鎖させていただきます。 英雄の通常攻撃が最高ダメージとなるような英雄装備OPの攻撃とクリダメOPバランスを割り出し、 OP数を表示するツールです。 ここでは、攻撃クリダメ以外の必要なOP(クリ率、攻撃速度など)が埋まった前提の上で 残りのOPを攻撃とクリダメでどう分け合うのがいいのかを求められます。 選択した超越や遺物から最大ダメージを出すのにも使えます。 ただしこのツールは通常攻撃での最適化であり、 スキルダメージ=スキル定数+攻撃×スキル倍率となっているため、 定数のウェイトが大きいキャラはクリダメが多いほうが最適となる可能性があります。
クトゥルフ対抗ロール 計算が面倒なので、作りました
ゲームのスタミナの計算 スマホゲームなどのスタミナのあるゲームにおいて,現在のスタミナから未来のスタミナとプレイできるゲームの回数を計算します。
ゲームの周回数と周回時間の計算 スマホゲームなどでゲーム内のアイテムを集めるために同じステージを周回する場合において,集めたい数をドロップさせるのに必要な周回数と周回時間を計算します。
ダメジ
ドットの直線均等区分け ドットで数直線を書きたい時などに使ったり。
ドリフェス!行動力計算 行動力の回復時間を計算します
パズドラの+換算 プラス換算 計算 パズドラのプラス換算を計算できます
ボーイフレンド(仮)デートステータス予想 デートするカレの現在のステータスとレア度入力で デートステータスが計算できます。
ボーイフレンド(仮)マラソンイベント親密度ゲージ計算 ボーイフレンド(仮)親密度ゲージ計算
ボーイフレンド(仮)育成後ステータス予想 ボーイフレンド(仮)育成後ステータス予想※1~4程度の誤差があります。 アシカレ育成予測や報酬の最終ステ予測などにどうぞ。
マインクラフト アイテム数変換 [LC+ST+個]→[個] マインクラフトのアイテムの数を個数に変換できます。1スタック64個の物のみです。
マインクラフト アイテム数変換 [個]→[LC+ST+個] マインクラフトのアイテムの数をスタック数に変換できます。1スタック64個の物のみです。
マインクラフト 必要経験値(レベル0~16) マインクラフトの経験値の計算ができます。(0レベル以上16レベル以下) バージョン1.8以降です。
マインクラフト 必要経験値(レベル15~31) マインクラフトの経験値の計算ができます。(15レベル以上31レベル以下) バージョン1.8以降です。
マインクラフト 必要経験値(レベル30~) マインクラフトの経験値の計算ができます。(30レベル以上) バージョン1.8以降です。
マビノギ zero改変後のバランス計算機 バランス計算式はこれで合ってるらしい(見聞)
マビノギ スマッシュダメージ計算機 新規ちゃんの為のダメージシミュレータ
マビノギ 格闘 ダメージ計算機(仮) マビノギ 格闘 ダメージ計算機(仮)
ムニエル計算式 ムニエルの速度を計算します
モンハンの剣士の武器火力参考値 MHX モンハンの武器(剣士)の火力の参考になればいいなぁ
ラカトニア石合成個数演算@鳥獣保護区 エクセル移植 ラカトニアの宝石合成の必要個数/金額計算
リバーシのCPU (次の一手を計算) オセロのCPUです。  1 : 盤面の情報を入力する  2 : CPUの色(○/●)を決定し、「計算」ボタンを押す  3 : CPUが次に置きたい場所が結果欄に[8]として表示される 裏返し作業は手動で行う必要があります。
仮面ライダーの戦闘力 戦闘力を求める ドラゴンボールに出てくるスカウターの仕組みはわからないが ここでは ・パンチ力 ・キック力 ・走力 ・ジャンプ力 ・必殺技のパワー で仮面ライダーの戦闘力を考えることにする。 確定要素 ドラゴンボールの普通のおっさん = 戦闘力 5 G3は通常の人間の10倍の能力( 公式設定 ) G3の戦闘力 = 50
仮面ライダーの必殺技の威力を計算する ディケイド以降は必殺技のデータが存在するライダーが少ない為、以下の式で当該性のある必殺技の値求めている。
会心期待値計算機 MHW会心期待値計算機です
艦これ 経験値からの戦果計算2 艦これの戦果を経験値から算出します。
艦これにおいて菱餅をN個以上ゲットする確率 艦これで菱餅がN個でる確率を計算します
艦隊これくしょん マップ索敵 判定式(33) 計算機 艦隊これくしょん マップ索敵 判定式(33) 計算機です 二期への対応について 計算式,各係数が変わっていなければ結果の数値の算出は行えます. 各判定マスでの閾値は私の更新のモチベ低下もあり更新停止状態です. =使い方= 01.緑色の部分の1番左に装備の種類ごとの係数を入力 02.左から2番目にその装備の索敵値を入力 03.左から3番目に装備改修がしてある場合はその装備の種類別の係数を入力 04.1番右に装備改修をどこまでしたか(☆の後ろの数字,maxは10)を入力 05.赤色の部分に艦娘の素の索敵値(装備を外した状態の索敵値)を入力 06.青色の部分に司令部補正係数,艦隊司令部Level.,分岐点係数,艦隊の空き数を入力 07.[計算]をクリック 質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております. (twitterのほうが対応は早いと思います.)
艦隊これくしょん 遠征収入計算機 艦隊これくしょん 遠征収入計算機 です =使い方= 1.それぞれの基本収入を入力(Enterでカーソルが基本収入燃料→基本収入弾薬→......と動きます.) 2.大発系のそれぞれの數を入力 3.大発系の★の合計を入力 4.鬼怒改二の有り無しを選択 5.[計算]をクリック 質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております. (twitterのほうが対応は早いと思います.)
艦隊これくしょん 基地航空隊 制空値計算機 【出撃&防空】 艦隊これくしょん 基地航空隊 制空値計算機 【出撃&防空】です (旧 艦隊これくしょん 基地航空隊 制空値計算機 【防空】) =使い方= 1.対空,改修係数,改修状況,迎撃,対爆の値を入力 1.(Enterでカーソルが対空1→迎撃1→対爆1→対空2→......と動きます) 2.機数,内部熟練度,制空ボーナスを運用する航空機によって変更 2.(初期値は内部熟練度maxの艦上戦闘機,水上戦闘機,局地戦闘機,陸軍戦闘機用) 3.[計算]をクリック 質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております. (twitterのほうが対応は早いと思います.)
艦隊これくしょん 基地航空隊 制空値計算機 【出撃】(旧) お知らせ こちらでもでも同じ計算ができるようになりました 艦隊これくしょん 基地航空隊 制空値計算機 【出撃&防空】 http://keisan.casio.jp/exec/user/1479977929 (旧 艦隊これくしょん 基地航空隊 制空値計算機 【防空】) 艦隊これくしょん 基地航空隊 制空値計算機 【出撃】です =使い方= 1.対空,迎撃の値を入力(Enterでカーソルが対空1→迎撃1→対空2→......と動きます) 2.機数,内部熟練度,制空ボーナスを運用する航空機によって変更 2.(初期値は内部熟練度maxの艦上戦闘機,水上戦闘機,局地戦闘機,陸軍戦闘機用) 3.[計算]をクリック 質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております. (twitterのほうが対応は早いと思います.)
艦隊これくしょん 基地航空隊 戦闘行動半径計算機 艦隊これくしょん 基地航空隊 戦闘行動半径計算機 です 使い方 1.航空隊の偵察機の最大戦闘行動半径,航空隊の最低戦闘行動半径を入力 2.[計算]をクリック 質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております. (twitterのほうが対応は早いと思います.)
艦隊これくしょん 支援種別決定計算機 艦隊これくしょん 支援種別決定計算機です =使い方= 01.それぞれのセレクトボックスから数字を選択 02.[計算]をクリック 質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております. (twitterのほうが対応は早いと思います.)
艦隊これくしょん 敵連合時の夜戦移行条件計算機 艦隊これくしょん 敵連合時の夜戦移行条件計算機 使い方 1. 撃沈スor撃沈ニハ至ラズを選択 2. 無傷or小破の艦数,中破の艦数,撃沈の艦数を入力 3.この3つの数字には敵旗艦の状態も含めて入力してください 5. [計算]をクリック 質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております. (twitterのほうが対応は早いと思います.)
艦隊これくしょん 砲撃支援火力 計算機 艦隊これくしょん 砲撃支援火力 計算機です =計算できるもの= いわゆる確殺ライン(大破/中破/小破verあり) 及びキャップ到達ラインなど =使い方= 1.敵耐久,敵装甲を入力 1.(キャップ関連のみ知りたいときは適当な数字を入力でおk) 2.味方陣形補正を入力(単縦陣,第四警戒航行序列は1.0) 3.目標損傷度,艦娘表示火力,条件選択を入力または選択 4.[計算]をクリック 質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております. (twitterのほうが対応は早いと思います.)
艦隊これくしょん 輸送物資量(TP)計算機 艦隊これくしょん 輸送物資量(TP)計算機 です =使い方= 1.それぞれの装備の数及び艦種別の編成数を入力 1.(鬼怒改二を編成する場合は大発動艇と軽巡洋艦を両方1ずつカウントしてください.) 2.TP減少量だけでなくゲージ破壊までの回数なども知りたい場合はゲージ残量を入力 3.あるS勝利率のときのゲージ破壊までの回数を知りたいときはS勝利率(%)を入力 4.[計算]をクリック 質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております. (twitterのほうが対応は早いと思います.)
交易経験値 mabi交易経験値計算、公式はwikiから
最大瞬間火力計算機 TRPG「ソード・ワールド2.0(sw2.0)」最大瞬間火力計算機
使役モンスレベルアップ特典消費P sw2.0使役クリーチャーLvUPルール使用時の特典消費Pを計算します
数当てゲーム 数当てゲームです。3桁の数字を当ててください。違っていると3桁のうち何個あっているかヒントがでます。 (注)日付が変わると当てる数も変わります。
戦闘シミュレータ ver 貴族と騎士たちの戦闘シミュレータ
戦闘式 とあるゲームでの戦闘式です。
誕生日当てゲームの仕組み 生まれた月を4倍し、それに9を足し、それ全部を25倍し、それに生まれた日を足した数を計算してください。 その数が分かれば誕生日がわかります。
追加戦闘特技消費特典P計算機 追加戦闘特技の計算機です。それぞれ個数を入力すればどれぐらいの特典Pが必要なのかすぐに出せます。
年齢当てゲーム あなたの年齢を当てます。年齢を3,5,7で割った余りを入力してください。 (これは塵劫記に百五減算として載っているものです。)
必要クッキー枚数計算式(ヘブンリーチップス) 指定のヘブンリーチップスを得るのに必要なクッキーの枚数を計算します (新計算式に変更)
防御力計算ツール 某Rの防御力を出すツール。色々な情報を集めて作成 使い方:防御の予測する→ニヤニヤ 若干数値が合わないかもしれないけど誤差だからキニシナイ 露店に出てる防具とかの数値をメモするといいかも 上級者は錬金結果を予測して更に精密に計画を立てると便利
魔法少女まどか☆マギカオンライン 武器攻撃力初期値計算機 魔法少女まどか☆マギカオンライン レベル1時の武器攻撃力を計算します
麻雀点数計算 麻雀の符計算。
麻雀点数計算ver2 麻雀の点数計算。
夢色キャスト@wiki【夢キャス】~スコアマッチイベ 1日あたりのイベ曲以外の周回数&必要AP全回復回数
夢色キャスト@wiki【夢キャス】~収集イベ 1日あたりのイベ曲の周回数&必要AP全回復回数