ライブラリ名 | 概要 |
(WoT)隠蔽率計算(World of Tanks) |
オンラインゲーム world of Tanks での隠蔽率の計算です。 |
(WoT)視界範囲計算(World of Tanks) |
オンラインゲーム World of Tanks での視界範囲の計算です。 |
(WoT)装填時間計算(World of Tanks) |
オンラインゲーム World of Tanks での装填時間の計算です。 |
(学マス)S+~B取得に必要なアピール・プロ版 |
【プロ育成版】
こちらは難易度プロ育成用の計算機で、ステータスのカンスト値が1500となっております。
マスター版はこちら↓
https://keisan.casio.jp/exec/user/1716867337
マスターやりこみ版はこちら↓
https://keisan.casio.jp/exec/user/1727816797
諸々はここに連絡☞ @Gyaru_Dragon |
(学マス)S+~B取得に必要なアピール・マスター版 |
【マスター育成版】
こちらは難易度マスター育成用の計算機で、ステータスのカンスト値が1800となっております。
プロ版はこちら↓
https://keisan.casio.jp/exec/user/1727287688
SS+まで計算可能なやりこみ版(マスター)↓
https://keisan.casio.jp/exec/user/1727816797
諸々はここに連絡☞ @Gyaru_Dragon |
(学マス)SS+~S取得に必要なアピール・マスターやりこみ版 |
【マスター育成版】
こちらは難易度マスターやりこみ育成用の計算機で、ステータスのカンスト値が1800となっております。
マスター通常版はこちら↓
https://keisan.casio.jp/exec/user/1716867337
プロ版はこちら↓
https://keisan.casio.jp/exec/user/1727287688
諸々はここに連絡☞ @Gyaru_Dragon |
(第一艦隊) 自由港移動速度計算 |
ゲーム第一艦隊の自由港での移動速度を概算します (かわせみ @ウェーク鯖 幻影旅団) |
(放置少女) 瞬間副将戦力計算 鼓舞ループ対応 |
副将のステータスの入力、バフの有無の指定で、バフによる副将の瞬間戦力を算出します。
実際役に立つかは別として…ロマンはあるかと思います。
あぁこんなステータスになって殴ってたのかと参考にしてください。
<追記>2021/1/22
鼓舞ループを追加。劉備覚醒2以上対応。 |
80胸防具・胴防具の性能計算【アカツキランド 】 |
0以下:頑張って! 0-30:まあまあだね! 31-60:素晴らしい! 61-90:傑作だ 90-:伝説クラス! |
80盾の性能計算【アカツキランド 】 |
0以下:頑張って! 0-30:まあまあだね! 31-60:素晴らしい! 61-90:傑作だ 90-:伝説クラス! |
80杖・刀・槍の性能計算【アカツキランド 】 |
0以下:頑張って! 0-30:まあまあだね! 31-60:素晴らしい! 61-90:傑作だ 90-:伝説クラス! |
80扇の性能計算【アカツキランド 】 |
0以下:頑張って! 0-30:まあまあだね! 31-60:素晴らしい! 61-90:傑作だ 90-:伝説クラス! |
80斧・銃・弓の性能計算【アカツキランド 】 |
0以下:頑張って! 0-30:まあまあだね! 31-60:素晴らしい! 61-90:傑作だ 90-:伝説クラス! |
Arcaea想起率計算ツール |
ノーツ数をもとに想起率の増加量などを計算します。 |
Arcaea譜面別ポテ計算ツール |
Arcaeaの譜面別ポテンシャル(レート)とworld modeにおけるステップ値を算出します。 |
Attack Damage Calculator |
MC Annihilation - Attack Damage Calculator |
BBLちゃっぴー式防御率計算機(226年度版) |
BBLの防御率の計算機です
※この結果は参考にしてください。選手数の母数の少ない型において大きく結果が乱れる可能性があります(バランス型、変化型など)。この結果を受けての不利益の責任は負えません。 |
DRC |
MC Annihilation - Damage Reduction Calculator |
DXM連射間隔計算機 |
NINTENDO Switch用ソフト「DAEMON X MACHINA」での連射間隔(何フレームに1回発射するか)を求める計算機です。 |
EXVSOB 火力計算(β版) |
EXVSOBの火力計算ツールです。
多段ヒット系の武装、格闘用の計算機(A)と
コンボ火力計算用の計算機(B)(現在は未実装)があります。 |
Effective Healthの計算[エタリタ] |
Effective Healthの計算をします |
FGOのスター発生率分布計算 |
Fate/Grand Orderで特定のコマンドカードを選択した場合のスター発生率の分布を計算し、グラフ化します。 |
GGpoker BRPVI calculator |
BattleRoyaleを参加することで貴方のGGpokerPVIを算出できます。
序にBattleRoyaleを参加したことによりRakeback額も。 |
GGpoker PVI calculator |
貴方のGGpokerPVIとRakeback額を算出できます。 |
GGpoker SpinGold DailyFreebie |
Spin&GOのDailyFreebie合計を算出できます。 |
GGpoker SpinGold EV calculator |
GGpoker(Spin&Gold)の期待値を算出できます。 |
GGpoker SpinGoldPVI calculator |
Spin&Goldを参加することで貴方のGGpokerPVIを算出できます。
序にSpin&Goldを参加したことによりRakeback額も。 |
HP&MP計算ツール |
某ゲームのHP/MP計算ツールみたいな物
おそらく完成
後は使いづらいところを修正するだけ |
Hoi4 軍需工場割り当て 簡易計算機 |
Hearts of Iron 4にて師団に使う装備の軍需工場割り当て数を計算します。 |
ICM計算機 |
バトロワ式オンラインポーカー「ポーカーチェイス(ポカチェ)」のSTAGEⅥランクマッチのレート計算機です。不具合がありましたらこのページ下部のアンケート欄かツイッターで報告してくださると助かります。STAGEⅤ版はこちら:https://keisan.casio.jp/exec/user/1642879521 |
ITRTG Defender clones |
Idling to rule the godsの必要Defender clone数を計算(アプデで計算式が変わったかも・・・) |
KKpoker PVI calculator |
貴方のKKpokerPVIを算出できます。 |
Miasma威力計算 |
Miasmaの威力 |
Minecraftのダメージ軽減率計算 |
Minecraftの防御力を計算できます。xに防御力、yにダメージ、zに防具強度を入力してください。 |
MyLv計算式 |
れべる計算式2
身内用 |
NKODICE(んこダイス)もどき |
Steamで話題の『NKODICE(んこダイス)』もどきです。乱数でサイコロを5個振ります。サイコロの目に「お」「ち」「う」「こ」「ま」「ん」が書かれていて、ある配列になると…? |
PS3 RESISTANCE2 コンプリート率 |
PLAYSTATION3専用ゲーム RESISTANCE2のコンプリート率を計算します。 |
PS3 トロフィーポイント計算 個別タイトル用 |
タイトル別のトロフィー合計ポイントを計算 |
PS3トロフィーポイント計算機 |
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PT平均値 |
TRPGソード・ワールド2.5のボス戦闘において、PCが敵の固定値を抜く気がある判定が下記の中にあった場合、補助動作で付与できる自バフのみ加算した基準値のPT平均から対応する敵ステータスを計算する作業を楽にする為の計算機
PC側
「命中・回避・行使・演奏・生命or精神抵抗・先制・魔物知識」
↓敵側
「回避・命中・精神抵抗・ブレス等・魔力・先制・弱点値」
生命抵抗はPTの攻撃手段や魔物の特性に寄って精神抵抗に最大4のプラマイを行う |
Prestige level計算(クッキークリッカー) |
ある量のクッキーから得られるPrestige level、およびある量のPrestige levelに必要なクッキーを計算します |
SW2.0での自作金属鎧A案 |
TRPG、sw2.0の自作魔法の金属鎧の計算式A案です |
SW2.0での武器自作 |
一部の例外武器を除いて武器の威力は次の式で求められる。
[(C値-10)-命中+2Hの補正値+ランクの補正値]×5+必筋=威力 |
SW2.5での自作グラップラー装備 |
TRPG、sw2.0の自作魔法のグラップラー装備の計算式です |
SW2.5での自作金属鎧 |
TRPG、sw2.0の自作魔法の金属鎧B案の計算式です |
SW2.5での自作盾 |
TRPG、sw2.0の自作魔法の盾の計算式です |
SW2.5での自作非金属鎧 |
TRPG、sw2.0の自作魔法の非金属鎧の計算式です |
SW2.5での成長回数振り分け(特化型) |
sw2.5の高レベル作成において公式の平均表に応じた成長振り分けを行います |
SW2.5での成長回数振り分け(汎用型) |
sw2.5の高レベル作成において公式の平均表に応じた成長振り分けを行います。 |
SW2.5での武器自作 |
一部の例外武器を除いて武器の威力は次の式で求められる。
[(C値-10)-命中+2Hの補正値+ランクの補正値]×5+必筋=威力 |
SnowLv計算式 |
れべる計算式
身内用 |
Stormworks、PID |
PID、ジーグラ・ニコルス法による各パラメータの調整 |
Train Fever 貨物自動車の運転間隔 |
年間需要(potential)に見合う路線の運転間隔(frequency)を、貨物自動車の積載量から計算します |
Train Fever 貨物列車の積載量 |
年間需要(potential)に見合う列車の積載量を、路線の運転間隔(frequency)から計算します |
Tree of Savior クリティカル率計算機 |
Tree of Savior クリティカル率計算機
レザーマスタリ、レザー修理、最小クリは換算に入れてません。
レザー込みで上限は60%らしい。0%以下になったらエラーって出ます |
Wordleもどきの5つの数字あてNumberle |
5文字の英単語を当てるWordleにはまってますが、それを数字で行うゲームを作りました。
5桁の数字を1桁ずつ入力してください。位置と数字が当たっていると〇が、数字は当たっているが位置が違うときは△が、位置も数字も間違っているときは×が表示されます。
日付が変わると問題も変わります。 |
[RwD] HP・攻撃力の計算 |
スマホゲーム「ローグウィズデッド」でのHPと攻撃力を計算します |
[RwD] クエスト報酬の計算 |
スマホゲーム「ローグウィズデッド」でのクエスト報酬を計算します |
[RwD] 必要コインの計算 |
スマホゲーム「ローグウィズデッド」でのレベルアップに要するコイン量を計算します
(兵士・クエスト共通) |
[WoTB] オートローダー DPM 計算 |
[WoTB] オートローダー DPM 計算 |
[WoTB] オートローダー DPM 計算 改良型2 |
DPMと、弾が入っている状態からの1分間の実ダメージを計算できます |
[ガルパ]スコア計算機 |
ガルパのスコアを計算します |
[テスト]maimaiでらっくす達成率計算 |
内訳を入力するとでらっくす基準の達成率を算出します。
FiNALEまでのスコアに置き換えたりもします。 |
[学マス]コンテストメモリー生成パターン(仮) |
学マスのコンテストメモリー生成パターンを導出します。 |
darts10R用(DJO) |
01GAMEかクリケットのスタッツを入力して下さい |
darts10R用(DJO)2 |
01GAMEかクリケットのスタッツを入力して下さい |
darts5R用 |
01GAMEかクリケットのスタッツを入力して下さい |
dmgcalc |
Ver 0.1 公開しました。 |
hordes.io dmg.red cal |
a |
hordes.io has ctred. cal |
a |
pokemonGO 進化に必要なポケモンの数 |
テスト |
sw2 威力表 実行計算 |
ソードワールドの威力平均を実際に実行して平均を求めます。 |
sw2.5魔晶石値段計算 |
面倒な魔晶石計算機 |
(brotaro)HP再生 |
主に自分用だけどもしかしたら必要としてる人がいるかもしれない |
(brotaro)アーマー |
リアルでのリクエストにつきアーマーの効果を示すやつを作りました |
「しかのこのこのここしたんたん」ゲーム |
TVアニメ「しかのこのこのこのここしたんたん」のオープニング曲「シカ色デイズ」が流行っていますが、これをキヨシゲーム(ズン・ズン・ズン・ズンドコ)やNKODICE(んこダイス)のように乱数を使ったゲームにしてみました。「しか」「のこ」「こし」「たん」が乱数で選ばれるので、しかのこのこのここしたんたんにしてみましょう。 |
「月に迷ったゲーム」の誤差の計算 |
「月に迷ったゲーム」の誤差の計算に使います |
【BVE5・6】縦曲線計算(新幹線用) |
新幹線用の縦曲線計算 |
【DQけしケシ】バトケシ!ダメージシミュレーター |
DQけしケシのバトケシモードで与えるダメージ量のシミュレーションができます。
計算結果には誤差が生じる場合がありますがご容赦ください。 |
【MASTER DUEL】パックを購入して、パックの中のUR |
カードを分解して、URカードをクラフトするときの必要なジェムの数(期待値)
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【MHR:SB】伏魔奮闘変換と狂化奮闘修羅の属性値比較 |
伏魔型と狂化型の装備を属性値の観点から比較します. |
【MHW:IB】よろけ怯みに必要なダメージ閾値 |
よろけ怯み(クラッチ怯み)を発生させるのに必要なダメージ閾値はそのときの体力ごとに乗算の下方補正がかかります.その補正をかけて実質的な閾値を計算します. |
【MHW:IB】スキル配分最適化 |
MHW:IBのスキル発動率まで考慮したスキルポイント配分の局所最適解(極大値)を探索します. |
【MHW:IB】ムフェト・ジーヴァのn吸収に必要な平均HP |
ムフェト・ジーヴァ(赤き龍)の一撃討伐で、枯渇までの目標吸収回数を設定し、最後の吸収までのスタミナ消費を入力することで各吸収時点で要求されるHPを算出します. |
【MHW:IB】攻撃力上限 |
MHW:IBの攻撃力上限を計算します. |
【MHW:IB】属性弾の属性値上限 |
MHW:IBのボウガンの属性弾の属性値上限到達に必要な属性強化スキルのレベルを計算します. |
【Minecraft】 ティックを時間に変換 |
Minecraftのティックを時間(時間/分/秒)に変換できます。 |
【Minecraft】 時間をティックに変換 |
時間(時間/分/秒)をMinecraftのティックに変換できます。コマンドを組む際にご利用ください。 |
【beatmania IIDX】DJ POINT計算機 |
【beatmania IIDX】入力したEX SCORE、クリアランプ、DJ LEVELからDJ POINTを算出します。 |
【splatoon2】爆風軽減ギア使用時のHP残量(簡易版) |
【splatoon2】爆風軽減ギア使用時時のHP残量計算(簡易版)
詳細版もあります |
【splatoon2】爆風軽減ギア使用時のHP残量(詳細版) |
【splatoon2】爆風軽減ギア使用時時のHP残量計算(詳細版)
簡易版もあります。
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【とあるゲーム】ATK無振りユニコの攻撃を何回耐えるのか |
【仮想個体】Lv99 ATK:S |
【ゆるかみ】転生回数によるステータス |
【ゆるかみ】転生回数によるHP/攻撃力/防御力/走力を算出します。無凸時のステータスかキャラ選択を入力してください。 |
【ウマ娘】才能開花・必要女神像計算機 |
所持ピース数と目標開花段階から才能開花に必要な女神像を計算します。 |
【エバーテイル】ダメージ計算 |
スマホゲーム【エバーテイル】のダメージ計算です。 |
【エバーテイル】争奪戦レベル計算 |
スマホゲーム【エバーテイル】の王都争奪戦における連戦によるレベル変動の計算機です。 |
【キノコ伝説】 簡易版 通常用ダメージ計算機 (魔用) |
キノコ伝説の魔系のダメージ期待値について計算します |
【キノコ伝説】 装備用ダメージ計算機 (弓系) |
キノコ伝説の装備変更によるダメージ期待値の変化を出します |
【キノコ伝説】 装備用ダメージ計算機 (剣系) |
キノコ伝説の装備変更によるダメージ期待値の変化を出します |
【キノコ伝説】 彫像用ダメージ計算機 (弓系) |
キノコ伝説の弓の彫像ビルドについて細かく計算します |
【キノコ伝説】 彫像用ダメージ計算機 (剣系) |
キノコ伝説の剣系の彫像ビルドについて細かく計算します |
【キノコ伝説】キノコ農場用の計算機 |
キノコ農場の各作物の時間と収穫量を計算できます |
【キノコ伝説】印石スコアチェッカー (独自式) |
印石の副性能を自作のスコア計算式で100点ずつ計600点のスコアを出せるようにしてみました |
【キノコ伝説】研究時間計算機 |
キノコ伝説の研究時間を計算します |
【キノコ伝説】通常用ダメージ計算機 |
キノコ伝説のダメージ期待値を計算します |
【コンパスライブアリーナ】テクニカルスコア計算 |
コンパスライブアリーナのライブで自身の実際のテクニカルスコアがどれくらいか知りたくありませんか?
高密度でどれぐらい取れてるか確認できます |
【サーモンランNW】ビッグラン・バイトチームコンテスト上位% |
スプラトゥーン3のサーモンランでのビッグラン・バイトチームコンテストのボーダー個数から、自分のスコアが上位何パーセントであるかを計算します。 |
【ショバフェス】 テクニカルスコア計算 |
SHOW BY ROCK Fes A Liveのフリープレイで自身の実際のテクニカルスコアがどれくらいか知りたくありませんか?
高密度でどれぐらい取れてるか確認できます |
【スクフェス】LP計算 |
スクフェスにて、LP回復アイテムの個数が多くなってきた時に総合でどれくらいあるかを調べるものです。 |
【ドラクエウォーク】呪文ダメージ計算機 |
ドラクエウォークの呪文攻撃の計算機 |
【ドラクエウォーク】僧侶スキル計算機 |
ドラクエウォークの僧侶スキルの計算機 |
【ドラクエウォーク】物理ダメージ計算機 |
ドラクエウォークの物理攻撃の計算機 |
【ドラゴンボールレジェンズ】1攻撃当たりのクリティカル発生率 |
ドラゴンボールレジェンズのクリティカル発生率の計算機です
バフなどは考慮せずキャラクターのクリティカル値をそのまま書いてください
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【ドラゴンボールレジェンズ】ステータス値計算機 |
ドラゴンボールレジェンズ キャラクターの基礎ステータス値
アビリティ,ブースト,フラグメント適用後のバトル時ステータス値を計算します。
※ブースト値はゲーム内の青い数字のことを指します。 |
【ドラポ】オーブによる実質威力アップ計算機(攻撃スキル用) |
攻撃スキルカードに攻撃力上昇と威力アップ系オーブを装備した時の実質スキル威力UP割合を算出します。 |
【ドラポ】スキル威力計算機(簡易版) |
ドラゴンポーカーの親分スキル威力を、装備した子分とオーブに応じて算出します。 |
【ドラポ】被ダメージ軽減率計算機 |
ドラゴンポーカーの被ダメージ軽減率を、装備した子分とオーブに応じて算出します。
15~25%のような軽減率に振れ幅があるものには対応していないので任意の数値を入れてください。
入力欄が余った場合はデフォルト値(0)のままにしておいてください。空欄にすると計算できません。 |
【パタポン3】装備強化に必要なチャリン・素材数計算機 |
パタポン3で装備の強化に必要なチャリンと素材の計算機です |
【ポケモンSV】a0厳選で使うオシャボの最適な数の計算 |
時間の単位は分です。
捕獲確率は10%であれば0.1と入力してください
リセット1回にかかる時間は
ソフト起動→数値確認→ソフト起動
この工程を1回した時の時間です。
※狙いの数値だった時の捕獲時間は考慮していません。
道具プリンター1周時間は、
プクリンの落とし物を990個溜める→道具プリンターを回す
この工程を1回した時の時間です。
68と入力してください。
ショプボ、マスボには対応していません |
【マビノギ】魔法ダメージ計算機 Ver1 |
マビノギの各種魔法のダメージ計算機です。
Wikiの計算式を元に作成していますが、間違ってたらごめんなさい。
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【駅メモ】メモリールート獲得ポイント計算機 |
数字を入れるとメモリールートクリア時に獲得できるptを出してくれます。 |
【駅メモ】駅レート計算 |
駅メモのレート計算式です |
【駅メモ】時給計算式(推定式) |
ステーションメモリーズ(駅メモ)での各駅で1時間ごとに獲得できる経験値(時給)の推定値です。(アプリ版/コロプラ版駅メモが対象です。アワメモは対象外です) |
【艦これ】遠征成功率を100%にするために必要な遠征成功数 |
【艦これ】遠征成功率を100%にするために必要な遠征成功数 |
【艦これ】家具コイン溢れないで開けれる家具箱上限 |
【艦これ】家具コイン溢れないで開けれる家具箱上限 |
【艦これ】改修非確実化時の改修資材消費量の期待値 |
【艦これ】改修非確実化時に改修成功するまでに消費する改修資材消費量の期待値 |
【艦これ】対空噴進弾幕発動率(加重対空値は既知) |
【艦これ】対空噴進弾幕発動率(加重対空値は既知) |
【艦これ】標準誤差計算 |
命中率計算 |
【艦これ】目標戦果のための必要周回数 |
【艦これ】目標戦果のための必要周回数 |
【原神】サイフォスの月明かりと西風剣のバッテリー力比較 |
サイフォスの月明かりと西風剣でのエネルギー回復量の比較をします.1ローテーションでの粒子生成数とそれを計算したいキャラが出場中に受け取るか、控えで受け取るかを調べて入力してください. |
【原神】攻撃力・会心・ダメバフの理想ステータス |
原神の理想ステータスを計算します.現在の総ステータスを重み付けをしてラグランジュの未定乗数法で再配分して最も理想なステータス比率を提供します. |
【原神】必要元素チャージ効率の算出 |
パーティーの1ローテションあたりでの粒子生成数を入力することで、敵からの粒子生成に依存せずに元素爆発を回すことのできる元素チャージ効率を求めます. |
【三国志覇道】出陣タイミング確認(会員登録で機動保存可) |
行軍距離と機動を入力することで、拠点到達までの時間や各部隊の出陣タイミングを計算できます
【用語の説明】
・行軍距離(里):拠点等までの距離
・部隊Nの機動:小さい順に部隊1,部隊2,,,とする
※計算したい部隊以外の機動は0のままとしてください。
・T1(秒):行軍時間、拠点等までの時間
・T2(秒):1部隊目の出陣時間を0秒としてカウントしたときの各部隊の出陣タイミング
・T3(秒):前部隊出陣を0秒としてカウントしたときの出陣タイミング
【参考】
・会員登録で各部隊の機動を保存/呼出可能
・多少のズレがあるため目安として利用する
・計算式は以下(2023/08/06時点)
行軍時間(秒):行軍距離 × 200 ÷ 機動
【利用方法】
・行軍距離と各部隊の機動を入れてください。 |
【刀剣乱舞】刀剣手入れ時間計算 |
刀剣乱舞における刀剣の手入れ時間を簡単に計算したくて作りました。
答えを求めるための式・係数はネットで調べたものをそのまま使わせていただいています。 |
【放置少女】4回の育成結果で戦力値上昇予想 |
スマホゲーム「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」の育成結果4セットから、戦力値増分を予測します。 |
【放置少女】おにぎり計算 |
おにぎり計算 |
【放置少女】育成シミュレータ(仮) グラフ表示版 |
スマホゲーム「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」の育成のシミュレーションを行います。結果をグラフ表示します。
<2020/12/27> 上昇値計算近似式を修正。 |
【放置少女】育成シミュレータ(仮) 数値表示版 |
スマホゲーム「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」の育成のシミュレーションを行います。結果を数値表示します。
<2020/12/27> 上昇値計算近似式を修正。 |
【放置少女】防衛時間計算 |
傾国・群雄の残り時間と反抗までの時間から防衛に必要な時間と駐屯数を計算 |
SDガンダムオペレーションズ 機動計算 |
機動計算 |
あつまれどうぶつの森 カブ予測ツール【あつ森】 |
カブの売り時を予測するツールです。カブ価の変動に関する知識は必要ありません。
ほぼ全ての場合において正しい結果が出力されますが、保証は致しかねます。 |
かびぱんLv計算式 |
れべる計算式
身内用 |
ぐらぶる:キャラクターの必要経験値 |
【ぐらぶる:キャラクター】
強化又は周回に必要な経験値が、あと何回分か計算します。 |
ぐらぶる:武器・召喚石の必要経験値 |
【ぐらぶる:武器・召喚石】
強化に必要な経験値が、あと何回分か計算します。 |
ちび勇者 レベルアップ時間計算機 |
レベルアップに必要な時間が分かります |
ちび勇者の伝説 釣り餌計算 |
時刻と、その時のパンの量を入力することでいつパンが上限(100個)になるかの計算が出来ます。 |
ぷよぷよクエスト スタミナ 計算機 |
5分で1回復します。 |
アイコニックガチャ確率(総合) |
アイコニックガチャを引くにあたり、様々な確率を計算できます! |
アイコニック確率 |
コインセールはよ来い |
アイリーニ計算機 |
特化訓練でのアイリーニへの交代までの時間を計算します
タイマーをセットする際は15~30分程早めにセットした方が事故りにくいと思います |
アサルトリリィLast Bullet、OPT2枠厳選計算 |
アサルトリリィ Last Bullet (ラスバレ) におけるCHARMオプションの抽選厳選で
特定のオプション項目一種類のみを目標として2枠同時に抽選して目標値以上が出る確率を計算します。 |
アサルトリリィLast Bullet、OPT3枠厳選計算 |
アサルトリリィ Last Bullet (ラスバレ) におけるCHARMオプションの抽選厳選で
特定のオプション項目一種類のみを目標として3枠同時に抽選して目標値以上が出る確率を計算します。 |
アサルトリリィLast Bullet、OPT厳選期待値計算 |
アサルトリリィ Last Bullet (ラスバレ) におけるCHARMオプションの抽選厳選で
特定のオプション項目一つのみを抽選して目標値以上が出る確率を計算します。 |
アシュア ダメージ計算機 |
アッシュアームズ-灰燼戦線-のダメージ計算機です。 |
アズレン指揮経験値効率 |
アズレンの指揮官経験値効率 |
アニマロッタJP当選確率 |
残りボール数、残りポケット数を入力するとその時点でのJP当選確率を計算します。 |
アルレッキーノ ダメージ計算 |
アルレッキーノのダメージ計算です。 |
エリたまダメージ計算 |
通常ダメージ、クリティカルダメージ、およびクリティカル込みのダメージ期待値を計算します |
エンドレスバトル HP回復時間 |
エンドレスバトル(https://megadr2.com/ebs.cgi)のHPが全快するまでの時間 |
ガーディアン・ミストレスの必要トレーナー計算 |
各カテゴリーイクシードために必要経験値他の計算 |
ガチャの回数の計算(一般のガチャ用) |
スマホゲームなどの一般的なガチャにおいて、欲しいアイテムをある確率で出現させるのに必要なガチャ回数とそのときの課金額を計算します。 |
ガチャの確率分布の計算(ボックスガチャ用) |
スマホゲームなどのボックスガチャにおいて、ガチャを何回か回したときに欲しいアイテムが出現する回数の確率分布を計算します。 |
ガチャの確率分布の計算(一般のガチャ用) |
スマホゲームなどの一般的なガチャにおいて、ガチャを何回か回したときに欲しいアイテムが出現する回数の確率分布を計算します。 |
ガチャの確率分布の計算(連続ガチャ用) |
スマホゲームにおいて、連続ガチャを1回回したときに欲しいアイテムが出現する回数の確率分布を計算します。
3種類の連続ガチャにおける結果をそれぞれ表示します。 |
ガチャの期待値の計算(ボックスガチャ用) |
スマホゲームなどのボックスガチャにおいて、欲しいアイテムを入手するまでにガチャを回す回数と課金額の期待値を計算します。 |
ガチャの期待値の計算(リセマラ用) |
スマホゲームなどの一般的なガチャにおいて、欲しいアイテムを入手するまでにリセマラをする回数の期待値などを計算します。 |
ガチャの期待値の計算(一般のガチャ用) |
スマホゲームなどのガチャにおいて、欲しいアイテムを何種類か入手するまでにガチャを回す回数と課金額の期待値を計算します。 |
ガチャの期待値の計算(天井付きガチャ用) |
スマホゲームなどの天井付きガチャにおいて、欲しいアイテムを1種類入手するまでにガチャを回す回数と課金額の期待値などをを計算します。 |
ガチャの期待値の計算(排出率の異なるコンプガチャ用) |
スマホゲームなどのガチャにおいて、排出率がそれぞれ異なる欲しいアイテムを何種類か入手するまでにガチャを回す回数と課金額の期待値を計算します。 |
ガチャの期待値の計算(連続ガチャ用) |
スマホゲームなどの連続ガチャにおいて、欲しいアイテムを入手するまでに連続ガチャを回す回数の期待値などを計算します。
3種類の連続ガチャにおける結果をそれぞれ表示します。 |
ガチャの排出率の検証(一般のガチャ用) |
スマホゲームなどのガチャにおいて、ガチャを回したときにあるアイテムが出現した回数からそのアイテムの排出率の信頼区間などを検証します。 |
ガチャの排出率の検証(連続ガチャ用) |
スマホゲームにおいて、連続ガチャを何回か回したときにあるアイテムが何回か出現したとき、確定対象時のそのアイテムの排出率を単純に検証します。
2種類の連続ガチャの場合について結果を表示します。
通常時の(確定出現ではないときの)排出率があらかじめ分かっている場合の計算です。 |
ガチャを何回もやってもすべて外れる確率 |
出現確率が1%のガチャを100回やったら1回くらい当たるとか思ってない?
全然違いますよ。 |
キノコ伝説 会心系加算値逆算 |
キノコ伝説の会心ダメ・会心抵抗の加算値を逆算できます。 |
キノコ伝説 会心系数値計算 |
キノコ伝説の会心ダメ・会心抵抗を計算できます。 |
キノコ伝説 係数逆算 加算算出 |
キノコ伝説の通常攻撃・連撃・反撃の係数加算を逆算できます。 |
キノコ伝説 係数逆算 乗算算出 |
キノコ伝説の通常攻撃・連撃・反撃の係数乗算を逆算できます。 |
キノコ伝説 係数計算 |
キノコ伝説の通常攻撃・連撃・反撃の係数を計算できます。 |
キノコ伝説-ペット交配時の成長率簡易計算機 |
交配時に生まれるペットの最大成長率と最低成長率、またそれらの中央値を求める計算式です。 |
キノコ伝説 会心ダメ特定 |
騎乗の剣や技能の罠など、会心ダメが加算,乗算する際に会心ダメがどこに加算,乗算されているかを特定します。 |
キノコ伝説 研究Lv計算 |
研究での各ステータスの加算値を入力すると、研究がどこまで進んでいるか確認できます。 |
キノコ伝説 必要会心ダメ計算 |
最終会心ダメを100%,150%,・・・,1000%にするために必要な会心ダメの値を求めます。 |
キノコ伝説 必要会心抵抗計算 |
最終会心ダメを100%,150%,・・・,1000%にするために必要な会心抵抗の値を求めます。 |
キャリー・ストーリー 与ダメ・被ダメ計算機(試作版) |
携帯育成ゲーム「キャリー・ストーリー」のダメージ計算用ツールです |
キングスレイド_スキル倍率調べるやつ |
キングスレイドのスキルダメージの攻撃力倍率と定数を調べられます |
キンスレ ダメージ低減率・実際の防御貫通力計算 |
ver1 2020/08/23 |
キンスレ:SW再配分確認ツール(Ver1.2) |
キングスレイド:SW再配分(攻撃)確認ツール
SWの攻撃ステータス再配分がどれだけ進んだかを確認するツールです
製作者:Orphe Twitter:@Orpheus_Alicia
共同管理者:サカナン先生 Twitter:@Kingsraid_neo
情報提供者:ちさみんさん Twitter:@chisamin
ちさみんさんより、エーテル強化段階に対する基礎値強化率の情報をご提供いただきました。
ご協力ありがとうございます。
「HP機能追加をしましたが、検証は詳細にできていません。」
もし、40%+20%を超えることがあれば教えて下さい。 |
クトゥルフ対抗ロール |
計算が面倒なので、作りました |
クリティカルダメージop恩恵計算(キングスレイド/キンスレ) |
クリティカルダメージ計算 |
クリユニ 時短の総日数計算 |
クリユニ 時短の総日数計算 |
クリユニカード枚数計算機 |
クリスタルオブリユニオンのカードを普通枚数に計算するものです(*'ω'*) |
ゲームのスタミナの計算 |
スマホゲームなどのスタミナのあるゲームにおいて,現在のスタミナから未来のスタミナとプレイできるゲームの回数を計算します。 |
ゲームの周回数と周回時間の計算 |
スマホゲームなどでゲーム内のアイテムを集めるために同じステージを周回する場合において,集めたい数をドロップさせるのに必要な周回数と周回時間を計算します。 |
ジャンボきづち必要討伐Lv計算機 |
ジャンボきづち累計討伐P1,900,000達成のための討伐Lv計算機です |
ダダサバイバー ATK・HP |
ATK/HPを計算 ver3.3.0 |
ダダサバイバー クリティカルダメージ |
クリティカルダメージを計算 ver3.4.1 |
ダダサバイバー クリティカルダメージ期待値 |
クリティカルダメージ期待値を計算 ver3.0.0 |
ダダサバイバー クリティカル率 |
クリティカル率を計算 ver3.4.1 |
ダメージ軽減込みLS耐久力(割合対策)チェッカー |
パズドラの耐えられる割合の%を計算できる。 |
ダメジ |
|
チュウニズム 目標スコア許容 |
ノーツ数を入力すると、S〜SSS+までのA,Jの許容数が分かるようになっています。 |
トランプのダウトの上がり札算出 |
現在の状況から何の数字で上がればいいのか解ると目標を立てやすくなります。
自分の手番開始時に行動前のステータスを入力してください。
ルールはトランプスタジアム準拠です。https://playingcards.jp/game/doubt/
『0』が出たら最後はKで上がりましょう。 |
ドットの直線均等区分け |
ドットで数直線を書きたい時などに使ったり。 |
ドリフェス!行動力計算 |
行動力の回復時間を計算します |
パズドラ ダメージ軽減込み耐久力(HP)チェッカー |
パズドラの実質HPを分かりやすく計算できる。
リーダーフレンドの軽減の条件が違っててもOK! |
パズドラ 割合攻撃をどこまで耐えられるか |
パズドラのLF軽減で何パーセント割合まで耐えられるか計算するツールです。 |
パズドラ 軽減率 |
軽減率計算 |
パズドラ 実質リーダーHP倍率計算機 |
パズル&ドラゴンズのリーダースキルのHP倍率と軽減率による実質HPの計算機 |
パズドラの+換算 プラス換算 計算 |
パズドラのプラス換算を計算できます |
ブラスタ pt→スコア 計算式 |
ブラスタ pt→スコア範囲 計算式となります(応援pt用) |
ブラスタ スコア→応援pt計算 |
ブラスタ スコア→応援pt応援pt(対決pt)計算式となります |
プロセカ スキル倍率計算機 |
スキル倍率計算機 |
ボーイフレンド(仮)デートステータス予想 |
デートするカレの現在のステータスとレア度入力で
デートステータスが計算できます。 |
ボーイフレンド(仮)マラソンイベント親密度ゲージ計算 |
ボーイフレンド(仮)親密度ゲージ計算 |
ボーイフレンド(仮)育成後ステータス予想 |
ボーイフレンド(仮)育成後ステータス予想※1~4程度の誤差があります。
アシカレ育成予測や報酬の最終ステ予測などにどうぞ。 |
ポーカーチェイス レート計算機 (ステージ2-6対応) |
バトロワ式オンラインポーカー「ポーカーチェイス(ポカチェ)」におけるランクマッチのうち、STAGEⅡ~STAGEⅥのレート計算機です。 |
ポーカーチェイス レート計算機(STAGEⅤ) |
バトロワ式オンラインポーカー「ポーカーチェイス(ポカチェ)」のSTAGEⅤランクマッチのレート計算機です。
STAGEⅥ版はこちら:https://keisan.casio.jp/exec/user/1645862111 |
ポーカーチェイス レート計算機(STAGEⅥ) |
バトロワ式オンラインポーカー「ポーカーチェイス(ポカチェ)」のSTAGEⅥランクマッチのレート計算機です。不具合がありましたらこのページ下部のアンケート欄かツイッターで報告してくださると助かります。STAGEⅤ版はこちら:https://keisan.casio.jp/exec/user/1642879521 |
ポーカー点数計算 |
ポーカーの簡易計算 |
マイクラアイテム数変換 |
マインクラフトで建築・アイテムを集めるときに使える計算式です。 |
マインクラフト アイテム数変換 改良型 |
マインクラフトのアイテムの個数をラージチェスト、スタック単位に変換またはその逆ができます。
1スタックが64個でないアイテムにも対応しています。 |
マインクラフト 必要経験値(レベル0~16) |
マインクラフトの経験値の計算ができます。(0レベル以上16レベル以下)
バージョン1.8以降です。 |
マインクラフト 必要経験値(レベル15~31) |
マインクラフトの経験値の計算ができます。(15レベル以上31レベル以下)
バージョン1.8以降です。 |
マインクラフト 必要経験値(レベル30~) |
マインクラフトの経験値の計算ができます。(30レベル以上)
バージョン1.8以降です。 |
マビノギ zero改変後のバランス計算機 |
バランス計算式はこれで合ってるらしい(見聞) |
マビノギ スマッシュダメージ計算機 |
新規ちゃんの為のダメージシミュレータ |
マビノギ 格闘 ダメージ計算機(仮) |
マビノギ 格闘 ダメージ計算機(仮) |
マリオカートツアー コインフィーバー期待値+おまけ |
マリオカートツアーにおけるコインフィーバーを引いた際にスコアをどれだけ上乗せ出来るかを推計するツールです。 |
ムニエル計算式 |
ムニエルの速度を計算します |
メイプルMの武器基礎値早見表 |
メイプルストーリーMでの武器の補正値を素早く計算する為の物になります。 |
モンハンの剣士の武器火力参考値 MHX |
モンハンの武器(剣士)の火力の参考になればいいなぁ |
ラカトニア石合成個数演算@鳥獣保護区 エクセル移植 |
ラカトニアの宝石合成の必要個数/金額計算 |
ランチェスター第2法則 |
ランチェスター2次法則 時間解析 |
リバーシのCPU (次の一手を計算) |
オセロのCPUです。
1 : 盤面の情報を入力する
2 : CPUの色(○/●)を決定し、「計算」ボタンを押す
3 : CPUが次に置きたい場所が結果欄に[8]として表示される
裏返し作業は手動で行う必要があります。 |
リリア専用バフ計算機 |
リリアのS4・S2・T5闇による攻撃力バフを計算するツールです。
計算結果の[A][B]を「その他バフ計算ツール https://keisan.casio.jp/exec/user/1553734064 」のその他欄に入力することでリリアの装備op最適化が可能です。
【手順】
[1] 本ツールにて[A][B]数値を計算する
[2] 「その他バフ計算ツール https://keisan.casio.jp/exec/user/1553734064 」に[A][B]数値とサポーターのバフ数値を入力する
[3] [2]で得られた数値を「攻撃クリダメ防御貫通のOP最適化 https://keisan.casio.jp/exec/user/1533886835 」ツールに入力する |
ロードモバイル 敵城の兵士数の計算 |
攻撃先の城に入った増援人数が分かれば,そのお城の兵士数が分かります.
※攻撃前に攻撃先の撃破数をメモってください! |
仮面ライダーの戦闘力 |
戦闘力を求める
ドラゴンボールに出てくるスカウターの仕組みはわからないが
ここでは
・パンチ力
・キック力
・走力
・ジャンプ力
・必殺技のパワー
で仮面ライダーの戦闘力を考えることにする。
確定要素
ドラゴンボールの普通のおっさん = 戦闘力 5
G3は通常の人間の10倍の能力( 公式設定 )
G3の戦闘力 = 50 |
仮面ライダーの必殺技の威力を計算する |
ディケイド以降は必殺技のデータが存在するライダーが少ない為、以下の式で当該性のある必殺技の値求めている。 |
会心期待値計算機 |
MHW会心期待値計算機です |
艦これ 対空噴進弾幕の発動確率 |
対空噴進弾幕の発動確率を計算します。 |
艦これ 経験値からの戦果計算2 |
艦これの戦果を経験値から算出します。 |
艦これにおいて菱餅をN個以上ゲットする確率 |
艦これで菱餅がN個でる確率を計算します |
艦これ夜戦カットイン発動率(主魚電・魚魚水など) |
撃破率を作る前段階で作った主魚電、魚魚水などの発生率計算です |
艦これ夜戦敵艦撃破率(駆逐艦限定) |
主魚電、魚魚水などの駆逐艦限定カットインの発動率を基に敵艦にどれだけのダメージを与えるかの確率分布を計算します |
艦隊これくしょん [開発・更新終了](旧)出撃制空値計算機 |
艦隊これくしょん 出撃制空値計算機です
2023/07/18追記
開発/更新終了します。
大きな仕様変更がなければ利用可能なため、公開は続けます。
制空権シミュレータ v2(結果出力欄の下にリンクあり)などへの移行をおすすめします。
=使い方=
1.対空,迎撃の値を入力(Enterでカーソルが対空1→迎撃1→対空2→......と動きます)
2.機数,内部熟練度,制空ボーナスを運用する航空機によって変更
2.(初期値は内部熟練度maxの艦上戦闘機,水上戦闘機,局地戦闘機,陸軍戦闘機用)
3.[計算]をクリック
質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております.
(twitterのほうが対応は早いと思います.) |
艦隊これくしょん [開発・更新終了]索敵判定式(33)計算機 |
艦隊これくしょん 索敵判定式(33)計算機です
2023/07/18追記
開発/更新終了します。
大きな仕様変更がなければ利用可能なため、公開は続けます。
作戦室(結果出力欄の下にリンクあり)などへの移行をおすすめします。
使い方などはこちらを参照してください
https://yy406myon.hatenablog.jp/entry/2019/03/14/212552
質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております.
(twitterのほうが対応は早いと思います.) |
艦隊これくしょん [開発・更新終了]出撃&防空制空値計算機 |
艦隊これくしょん 出撃&防空制空値計算機です
2023/07/18追記
開発/更新終了します。
大きな仕様変更がなければ利用可能なため、公開は続けます。
制空権シミュレータ v2(結果出力欄の下にリンクあり)などへの移行をおすすめします。
=使い方=
1.対空,改修係数,改修状況,迎撃,対爆の値を入力
1.(Enterでカーソルが対空1→迎撃1→対爆1→対空2→......と動きます)
2.機数,内部熟練度,制空ボーナスを運用する航空機によって変更
2.(初期値は内部熟練度maxの艦上戦闘機,水上戦闘機,局地戦闘機,陸軍戦闘機用)
3.[計算]をクリック
質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております.
(twitterのほうが対応は早いと思います.) |
艦隊これくしょん [開発・更新終了]戦闘行動半径計算機 |
艦隊これくしょん 基地航空隊 戦闘行動半径計算機 です
2023/06/18追記
開発/更新終了します。
大きな仕様変更がなければ利用可能なため、公開は続けます。
制空権シミュレータ v2(結果出力欄の下にリンクあり)などへの移行をおすすめします。
使い方
1.航空隊の偵察機の最大戦闘行動半径,航空隊の最低戦闘行動半径を入力
2.[計算]をクリック
質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております.
(twitterのほうが対応は早いと思います.) |
艦隊これくしょん [開発・更新終了]輸送物資量(TP)計算機 |
艦隊これくしょん 輸送物資量(TP)計算機 です
2023/06/17追記
開発/更新終了します。
大きな仕様変更がなければ利用可能なため、公開は続けます。
作戦室(結果出力欄の下にリンクあり)などへの移行をおすすめします。
=使い方=
1.それぞれの装備の数及び艦種別の編成数を入力
1.(鬼怒改二を編成する場合は大発動艇と軽巡洋艦を両方1ずつカウントしてください.)
2.TP減少量だけでなくゲージ破壊までの回数なども知りたい場合はゲージ残量を入力
3.あるS勝利率のときのゲージ破壊までの回数を知りたいときはS勝利率(%)を入力
4.[計算]をクリック
質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております.
(twitterのほうが対応は早いと思います.) |
艦隊これくしょん 遠征収入計算機 |
最終更新日:2023/10/31
他の自作ツールについて:
https://yy406myon.hatenablog.jp/entry/2023/06/04/121716
問い合わせ先について:
https://yy406myon.hatenablog.jp/entry/2023/10/30/212002 |
艦隊これくしょん 戦果計算機 |
特別戦果の加算量を覚えずに済ませたい(╹‿ ╹. )
最終更新日:2023/10/31
他の自作ツールについて:
https://yy406myon.hatenablog.jp/entry/2023/06/04/121716
問い合わせ先について:
https://yy406myon.hatenablog.jp/entry/2023/10/30/212002 |
艦隊これくしょん(艦これ) 索敵値計算(簡易版) |
艦これの索敵値を求める為の計算機(簡易版)です。 |
艦隊これくしょん(艦これ) 索敵値計算 33式 |
艦隊これくしょん(艦これ)における索敵スコアを求める為の計算機(通称33式)です。 |
期待値計算機 |
再研磨チケットのラッキーボックスや金エーテルのラッキーボックスの期待値を出すためのツールです。
100個が30%、200個が70%出る場合は1行目に100 30 2行に200 70 と入力してもらえれば期待値が出せます。 |
銀河英雄伝説 Die Neue Saga 累計占領値 |
占領値 |
原神 攻撃力と基礎攻撃力からダメバフ不足値計算(修正版) |
ダメージバフ過不足を確認する計算機です。 |
幻獣契約クリプトラクト 刻印後ステータス計算 |
ゲームアプリ「幻獣契約クリプトラクト」の刻印後のステータスを求めます。 |
幻獣契約クリプトラクト 刻印値計算 |
ゲームアプリ「幻獣契約クリプトラクト」において、指定条件を満たす刻印を求めます。 |
交易経験値 |
mabi交易経験値計算、公式はwikiから |
攻撃力計算機 |
攻撃力計算機(ステータス画面) |
攻撃力調整 |
キングスレイドの2キャラ間の攻撃力の大小を調整するのに使います。 |
最大瞬間火力計算機 |
TRPG「ソード・ワールド2.0(sw2.0)」最大瞬間火力計算機 |
採掘時間計算機 |
採掘時間計算機 |
三國志覇道 2点間の距離と移動時間 |
三國志覇道 2点間の距離と移動時間 |
使役モンスレベルアップ特典消費P |
sw2.5使役クリーチャーLvUPルール使用時の特典消費Pを計算します |
勝率計算 |
テスト |
商人放浪記 貿易計算用 |
貿易の派遣済み家来収入から残りの家来収入を商会のみんなで均等に分ける計算用 |
数当てゲーム |
数当てゲームです。3桁の数字を当ててください。違っていると3桁のうち何個あっているかヒントがでます。
(注)日付が変わると当てる数も変わります。 |
戦国大河 距離計算 |
現在地から目的地までの距離(必要名声値)を計算します. |
戦国大河 与ダメ計算 |
強敵レベル20に特化した与ダメ計算
1ターン目のみの計算結果を導出します.
2ターン以降の結果は,,,知りません(´・ω・`)
部隊構成 アタッカー1 バフ4 のみ対応
バフの入力は,武将,兵士,部隊 の3種あります.
兵士のバフはこの計算で考慮しないので入力不要(兵数載せないと効果ないのでバフ要員にならず) |
戦闘シミュレータ ver |
貴族と騎士たちの戦闘シミュレータ |
戦闘式 |
とあるゲームでの戦闘式です。 |
打撃合計値【右打者】(powered by 南さつま) |
打撃合計値【右打者】 |
打撃合計値【左打者】(powered by 南さつま) |
打撃合計値【左打者】 |
打撃合計値【両打者】(powered by 南さつま) |
打撃合計値【両打者】 |
誕生日当てゲームの仕組み |
生まれた月を4倍し、それに9を足し、それ全部を25倍し、それに生まれた日を足した数を計算してください。
その数が分かれば誕生日がわかります。 |
追加戦闘特技消費特典P計算機 |
追加戦闘特技の計算機です。それぞれ個数を入力すればどれぐらいの特典Pが必要なのかすぐに出せます。 |
東方ロストワード ダメージ計算 |
東方LW(ロスワ)におけるダメージ計算ツールです |
東方ロストワード 期待威力 (CP) 計算 0.7版 |
東方ロストワードの期待威力 (CP) を、各バレットの威力・命中率・CRI・弾数から求めます
0.7版現在、仲間画面でも表示されている初期値の式(味方の攻撃系・相手の防御系の値に依存しない)のみ対応しています
仲間画面で表示されているCPは、ショットやスペルカードやラストワードのバレット1〜6を全て合計して小数を切り上げたものです |
特別ショップのお得度計算機 |
キングスレイドの特別ショップのお得度を測るための計算機です。
専用装備チケットは武器と宝で分けるとスペースをとるので同じ枠にしています。
武器チケ1枚、宝チケ1枚のパックなら専用装備チケットの数量を2としてください。
価格もあくまで参考価格なので、それぞれの方の感覚的な価格を入れることでより自分の判断に近いものを出すことができます。 |
猫ドラ メダルパニック用 使用粉数・消耗時間 |
「猫とドラゴン」というゲームのメダルパニックイベントで
完走するには粉と時間を
どのぐらい消費しなければいけないのかを調べるものです |
猫ドラ 大行進すごろくラリー用 使用粉数・消耗時間 |
「猫とドラゴン」というゲームのすごろくイベントで
完走するには粉と時間を
どのぐらい消費しなければいけないのかを調べるものです |
年齢当てゲーム |
あなたの年齢を当てます。年齢を3,5,7で割った余りを入力してください。
(これは塵劫記に百五減算として載っているものです。) |
白猫 武器属性ステータスによる属性補正の計算 |
白猫でのキャラと武器の属性一致ダメージボーナスの補正を計算できます。
ただし概算値なので正確な値が出るとは限りません。 |
白猫 増加した武器ステータスから属性補正を計算するツール |
現在の武器ステータスと練磨などで増加させるステータスから現在の何倍に伸びるかがわかります
以前公開した「白猫 武器属性ステータスによる属性補正の計算」の改造です |
白猫 目標属性ステータス計算機 |
武器属性ステータスと今の何倍の属性ダメージにしたいかで
あとどれ位属性ステを伸ばせばそれが達成できるかわかります
しかし現在補正値×目標上昇量が3を超える場合
自動的に補正値が3倍になるのに必要なステータスが計算されます |
白猫ダメージ比較計算機 |
白猫用の火力比較計算機です
だいぶ荒削りな出来ですがご了承ください |
白猫目標ステータス計算 |
白猫の改心や攻撃の目標を計算する奴です |
発見距離 簡易版 |
WoTB 発見距離のおおよそを出す簡易計算式 |
必要クッキー枚数計算式(ヘブンリーチップス) |
指定のヘブンリーチップスを得るのに必要なクッキーの枚数を計算します
(新計算式に変更)
|
某おはじきゲー、ゲリラの日のグループ分け |
各自のIDからゲリラの日の『グループ分けABCD』を求める |
某スマホアクションRPGの倍率候補算出 |
非クリティカルの与ダメージからスキル固有倍率の候補を求めます。
※CC前のキャラでは計算式が異なるため求めることができません。
※与ダメージ入力欄は10箇所ありますが、全て入力しなくても計算してくれます。
※未入力の与ダメージ欄には0を入力してください。
※敵の防御は0で計算します。
※候補がない場合は何も出力されません。
※攻撃力の合計補正が850%を超える場合は850%に補正します。 |
某スマホアクションRPGの倍率候補算出(クリティカル版) |
クリティカルの与ダメージからスキル固有倍率の候補を求めます。
※キャラによっては実際の会心ダメージと計算上での会心ダメージにズレが生じる場合があり、
正常な結果を得られない可能性がある模様です。ご了承ください。
※CC前のキャラでは計算式が異なるため求めることができません。
※与ダメージ入力欄は10箇所ありますが、全て入力しなくても計算してくれます。
※未入力の与ダメージ欄には0を入力してください。
※敵の防御は0で計算します。
※候補がない場合は何も出力されません。
※攻撃力の合計補正が850%を超える場合は850%に補正します。
※会心の総合値が8667を超える場合は8667に補正します。 |
防御貫通ダメージ計算機 |
防御貫通計算用 |
防御力計算ツール |
某Rの防御力を出すツール。色々な情報を集めて作成
使い方:防御の予測する→ニヤニヤ
若干数値が合わないかもしれないけど誤差だからキニシナイ
露店に出てる防具とかの数値をメモするといいかも
上級者は錬金結果を予測して更に精密に計画を立てると便利 |
麻雀点数計算 |
麻雀の符計算。
|
麻雀点数計算ver2 |
麻雀の点数計算。 |
鳴潮 キャラの攻撃力 |
キャラの攻撃力ステータスを計算します。キャラ、武器ともにLv90想定です。 |
鳴潮 音骸スコア計算機(実数対応版) |
鳴潮スコア計算機の実数対応版です。少々設定が面倒になっていますがより詳細な設定が可能です。
鳴潮スコア計算(実数非対応、簡易版) https://keisan.casio.jp/exec/user/1721275361 |
鳴潮 攻撃実数を攻撃%にする |
エコーの攻撃実数から、攻撃%に変換します。 |
鳴潮 汎用ダメージ計算機 |
鳴潮の汎用ダメージ計算機です。
参考 https://wikiwiki.jp/w-w/
https://wutheringwaves.fandom.com/wiki/Damage#Damage_Calculation |
鳴潮スコア計算 |
鳴潮の音骸の強さをしめすスコアを計算します。
参考 : https://wikiwiki.jp/w-w/音骸#echo_list
バグ修正 : サブステ種類が勝手に変更されてしまうバグを修正しました。 |
遊戯王 名推理で墓地に落ちるカード枚数 期待値 |
名推理で墓地に落ちるカード枚数の期待値を計算します。 |
遊戯王 欲しいカードが手札に出現する確率 |
灰流うららとか夢幻泡影とか出現する確率 |