SW2.5での自作金属鎧    実行数: 1906

TRPG、sw2.0の自作魔法の金属鎧B案の計算式です

(筋力-3(n+a))/6切り捨て+ランクボーナス+固定値4+魔法の鎧1+a(計算結果には既に入っています)
n=回避補正(下限‐3、上限0)
a=マナタイト加工(あり=1、なし=0)

※マナタイト加工の費用は別途支払う事
※筋力3以下のPCはマナタイト加工不可

メリット:世界観に合う

デメリット:計算式が複雑になる
     :PCの筋力によって単にマナタイト加工を施しても防護点が上がらない場合がある

試しに筋力15、ランクA、n=回避補正0の金属鎧を作った時

(15‐3n)/6切り捨て+ランクA+固定値4
回避補正は0なのでnに0を代入する
=(15‐0)/6+1+4
=2+1+4+魔法の鎧の補正1を加えるので

防護点8
回避0

※魔法の鎧としての回避+1は計算に含まれていないので、上記の計算結果に足しておいてください

ランクボーナス
B=0
A=1
S=2
SS=5
筋力
回避補正
マナ加工有無
ランクボーナス

    1.  
本ライブラリは会員の方が作成した作品です。 内容について当サイトは一切関知しません。
    SW2.5での自作金属鎧
    [0-0] / 0件表示件数
    BACK NEXT
    メッセージは1件も登録されていません。

    BACK NEXT

    アンケートにご協力頂き有り難うございました。

    送信を完了しました。



    Back

    【 SW2.5での自作金属鎧 】のアンケート記入欄
    年齢
    職業

    この計算式は

    使用目的
    ご意見・ご感想・ご要望(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (ご意見・ご感想・ご要望はこちら
    計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
    説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
    アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
    送信