SW2.5での自作金属鎧    実行数: 845

TRPG、sw2.0の自作魔法の金属鎧B案の計算式です

(筋力-3(n+a))/6切り捨て+ランクボーナス+固定値4+魔法の鎧1+a(計算結果には既に入っています)
n=回避補正(下限‐3、上限0)
a=マナタイト加工(あり=1、なし=0)

※マナタイト加工の費用は別途支払う事
※筋力3以下のPCはマナタイト加工不可

メリット:世界観に合う

デメリット:計算式が複雑になる
     :PCの筋力によって単にマナタイト加工を施しても防護点が上がらない場合がある

試しに筋力15、ランクA、n=回避補正0の金属鎧を作った時

(15‐3n)/6切り捨て+ランクA+固定値4
回避補正は0なのでnに0を代入する
=(15‐0)/6+1+4
=2+1+4+魔法の鎧の補正1を加えるので

防護点8
回避0

※魔法の鎧としての回避+1は計算に含まれていないので、上記の計算結果に足しておいてください

ランクボーナス
B=0
A=1
S=2
SS=5
筋力
回避補正
マナ加工有無
ランクボーナス

    1.  
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