艦隊これくしょん [開発・更新終了](旧)出撃制空値計算機    実行数: 2026

艦隊これくしょん 出撃制空値計算機です

2023/07/18追記
開発/更新終了します。
大きな仕様変更がなければ利用可能なため、公開は続けます。
制空権シミュレータ v2(結果出力欄の下にリンクあり)などへの移行をおすすめします。

=使い方=
1.対空,迎撃の値を入力(Enterでカーソルが対空1→迎撃1→対空2→......と動きます)
2.機数,内部熟練度,制空ボーナスを運用する航空機によって変更
2.(初期値は内部熟練度maxの艦上戦闘機,水上戦闘機,局地戦闘機,陸軍戦闘機用)
3.[計算]をクリック


質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております.
(twitterのほうが対応は早いと思います.)

=機数について=
18機:艦上戦闘機,艦上爆撃機,艦上攻撃機,陸上攻撃機,局地戦闘機,陸軍戦闘機,水上戦闘機,水上爆撃機
04機:水上偵察機,艦上偵察機,大型飛行艇

=内部熟練度について=
>>では100から120
maxは120

=制空ボーナスについて=
>>のとき
22:艦上戦闘機,局地戦闘機,陸軍戦闘機,水上戦闘機
06:水上爆撃機
00:艦上爆撃機,艦上攻撃機,陸上攻撃機,水上偵察機,艦上偵察機,大型飛行艇

制空値=[((対空)+(迎撃)*1.5)*sqrt(機数)+sqrt((内部熟練度)/10)+(制空ボーナス))]の和
[ ] 内切り捨て
対空1
    1. 迎撃1
    2. 機数1
    3. 内部熟練度1
    4. 制空ボーナス1
対空2
    1. 迎撃2
    2. 機数2
    3. 内部熟練度2
    4. 制空ボーナス2
対空3
    1. 迎撃3
    2. 機数3
    3. 内部熟練度3
    4. 制空ボーナス3
対空4
    1. 迎撃4
    2. 機数4
    3. 内部熟練度4
    4. 制空ボーナス4

制空値
    1.  
    2. ※基地航空隊の【出撃】時の制空値です。
この計算機を制作するにあたり、基地航空隊検証-艦これ検証wiki-Wikiaを参考にさせていただきました。
2016/10/13 作成完了
2016/10/14 切り捨て関係を修正
2016/10/22 概要に加筆
2017/05/14 加筆修正
本ライブラリは会員の方が作成した作品です。 内容について当サイトは一切関知しません。
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