DXM連射間隔計算機 実行数: 126136
NINTENDO Switch用ソフト「DAEMON X MACHINA」での連射間隔(何フレームに1回発射するか)を求める計算機です。 | |||
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【入力欄の解説】 射撃補助性能(ヘッド): ヘッドパーツの「射撃補助性能」の数値を入力してください。 アタッチメントをセットした状態の値を入力する場合は「ヘッド/射撃補助性能アップ」をすべて「-」にしてください。 アタッチメントをセットした状態の値を入力する場合、計算結果が正しくならない可能性があります。 ヘッド/射撃補助性能アップ: ヘッドパーツにセットするアタッチメント「ヘッド/射撃補助性能アップ」のLvを選択してください。 ・Lv1:射撃補助性能+1.54 ・Lv2:射撃補助性能+2.05 ・Lv3:射撃補助性能+2.73 ・Lv4:射撃補助性能+4.21 ・Lv5:射撃補助性能+6.48 連射性サポート(アーム): アームパーツの「連射性サポート」の数値を入力してください。 アタッチメントをセットした状態の値を入力する場合は「アーム/連射性サポート」をすべて「-」にしてください。 アタッチメントをセットした状態の値を入力する場合、計算結果が正しくならない可能性があります。 アーム/連射性サポート: アームパーツにセットするアタッチメント「連射性能サポート」のLvを選択してください。 ・Lv1:連射性サポート+3.4 ・Lv2:連射性サポート+4.5 ・Lv3:連射性サポート+6.0 ・Lv4:連射性サポート+8.4 ・Lv5:連射性サポート+11.7 プロセッサー: プロセッサーを選択してください。 ・シューティングアップ以外:連射性サポート+10 ・シューティングアップ :連射性サポート+21 ・シューティングアップⅡ :連射性サポート+30 ・シューティングアップⅢ :連射性サポート+50 連射性(武器): ウェポンパーツの「連射性」の数値を入力してください。 アタッチメントをセットした状態の値を入力する場合は「バレット/連射アップ」をすべて「-」にしてください。 アタッチメントをセットした状態の値を入力する場合、計算結果が正しくならない可能性があります。 バレット/連射アップ: ウェポンパーツにセットするアタッチメント「バレット/連射アップ」のLvを選択してください。 ・Lv1:連射性+5.6% ・Lv2:連射性+7.5% ・Lv3:連射性+10% ・Lv4:連射性+12% ・Lv5:連射性+14.4% 【計算結果の解説】 連射間隔: 何フレームに1発射撃するかを示します。小さいほど連射力が高いです。 【計算式】 360000 / (連射性サポート + 100) / 武器の連射性 = 連射間隔[Frame](小数点第2位以上を切り上げ) 計算式を求めた先人に感謝。小数点第3位の扱いについて未確定ですが、簡単に検証した結果から四捨五入と予想し、小数点第3位を四捨五入してから小数点第2位切り上げを行っています。 連射性サポート: 入力から求めた値です。実際に構築した機体のものと同じになります。 ヘッド、ボディ、プロセッサーとそれぞれのアタッチメントを合計し、小数点第1位を四捨五入した値です。 連射間隔の計算には四捨五入する前の値を用います。 武器の連射性: 入力から求めた値です。実際に構築した機体のものと同じになります。 内部値の小数点第2位以上を切り上げた値です。 連射間隔の計算には切り上げる前の値を用います。 【リリースノート】 2019/10/10:公開 2019/10/14:小数計算を調整 2020/11/12:Lv4,Lv5のアタッチメントを追加 |
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