DRC    実行数: 453

MC Annihilation - Damage Reduction Calculator

by gowcaw95.
DRC
防御値
    1. AP
    2. (20まで)
EPF計
    1. EPF
    2. (20まで)
耐性エフェクトのレベルの値
    1. Rl
    2. (4まで)

軽減率の範囲
    1.  
    2.  
    3.  
    4. %
hp倍率
    1.  
    2.  
    3.  
ダメージの幅
    1.  
Minecraft Annihilation 用の、装備の状態を素早く確認するために作成。



体力バーの上にある防具マーク半分が 1防御値 。数えた値を"防御値"に入力する。
防御値あたり4%軽減する。

各装備部位のEPF値を全て加算して、"EPF計"に入力する。
防具に付けられた防御系のエンチャントは、そのレベルごとにEPF値という値を持つ。防護の場合、レベル1でEPF1、2で2、3で3、4で5となる。
※それぞれの部位のEPF値は25を上限に合計され、これに 0.5から1.0まで の乱数が掛けられ、端数は切り上げられ、上限を20に切りそろえられる。これを有効EPF値とする。
防御値で軽減されなかったダメージを、有効EPF値 x 4 %軽減する(つまりEPF1ごとに 2 - 4 % の軽減が得られる)。

耐性エフェクトのレベルの値を、そのまま入力する。
レベルあたり20%を軽減する。



軽減率は左から、最低値・平均値・最高値を示している。
これは、エンチャント効果での計算の際に乱数が掛けられるため、軽減率が常に一定ではないためである。
ダメージの幅は、それ故とり得るダメージ量の幅を示している。
計算式は、検証されている。

hp倍率は、軽減率を基に、hpを生身状態に換算したもの。
左から、軽減率の最低値・平均値・最高値の場合を示している。
軽減率80%のとき、hp倍率は5で、hp倍率5での1hpは生身状態(hp倍率1)での5hpにあたるというもの。
攻撃力 ÷ hp倍率 すると、受けるダメージが出る。またhp倍率によって、装備の状態を直感的に、正確に理解しやすくなる。

※計算式が正しくない可能性もありますが、追々検証していきます。申し訳ございません。

攻撃力については、以下のリンクにあるADCで求めることができます。
本ライブラリは会員の方が作成した作品です。 内容について当サイトは一切関知しません。
    DRC
    [0-0] / 0件表示件数
    BACK NEXT
    メッセージは1件も登録されていません。

    BACK NEXT

    アンケートにご協力頂き有り難うございました。

    送信を完了しました。



    Back

    【 DRC 】のアンケート記入欄
    年齢
    職業

    この計算式は

    使用目的
    ご意見・ご感想・ご要望(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (ご意見・ご感想・ご要望はこちら
    計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
    説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
    アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
    送信