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MC Annihilation - Damage Reduction Calculator | |||
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Minecraft Annihilation 用の、装備の状態を素早く確認するために作成。 体力バーの上にある防具マーク半分が 1防御値 。数えた値を"防御値"に入力する。 防御値あたり4%軽減する。 各装備部位のEPF値を全て加算して、"EPF計"に入力する。 防具に付けられた防御系のエンチャントは、そのレベルごとにEPF値という値を持つ。防護の場合、レベル1でEPF1、2で2、3で3、4で5となる。 ※それぞれの部位のEPF値は25を上限に合計され、これに 0.5から1.0まで の乱数が掛けられ、端数は切り上げられ、上限を20に切りそろえられる。これを有効EPF値とする。 防御値で軽減されなかったダメージを、有効EPF値 x 4 %軽減する(つまりEPF1ごとに 2 - 4 % の軽減が得られる)。 耐性エフェクトのレベルの値を、そのまま入力する。 レベルあたり20%を軽減する。 軽減率は左から、最低値・平均値・最高値を示している。 これは、エンチャント効果での計算の際に乱数が掛けられるため、軽減率が常に一定ではないためである。 ダメージの幅は、それ故とり得るダメージ量の幅を示している。 計算式は、検証されている。 hp倍率は、軽減率を基に、hpを生身状態に換算したもの。 左から、軽減率の最低値・平均値・最高値の場合を示している。 軽減率80%のとき、hp倍率は5で、hp倍率5での1hpは生身状態(hp倍率1)での5hpにあたるというもの。 攻撃力 ÷ hp倍率 すると、受けるダメージが出る。またhp倍率によって、装備の状態を直感的に、正確に理解しやすくなる。 ※計算式が正しくない可能性もありますが、追々検証していきます。申し訳ございません。 攻撃力については、以下のリンクにあるADCで求めることができます。 |
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