艦隊これくしょん [開発・更新終了]出撃&防空制空値計算機    実行数: 1885

艦隊これくしょん 出撃&防空制空値計算機です

2023/07/18追記
開発/更新終了します。
大きな仕様変更がなければ利用可能なため、公開は続けます。
制空権シミュレータ v2(結果出力欄の下にリンクあり)などへの移行をおすすめします。

=使い方=
1.対空,改修係数,改修状況,迎撃,対爆の値を入力
1.(Enterでカーソルが対空1→迎撃1→対爆1→対空2→......と動きます)
2.機数,内部熟練度,制空ボーナスを運用する航空機によって変更
2.(初期値は内部熟練度maxの艦上戦闘機,水上戦闘機,局地戦闘機,陸軍戦闘機用)
3.[計算]をクリック

質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております.
(twitterのほうが対応は早いと思います.)

=改修係数について=
0.20:艦上戦闘機,水上戦闘機
0.25:艦上爆撃機

=機数について=
18機:艦上戦闘機,艦上爆撃機,艦上攻撃機,
18機:陸上攻撃機,局地戦闘機,陸軍戦闘機,水上戦闘機,水上爆撃機
04機:水上偵察機,艦上偵察機,大型飛行艇

=内部熟練度について=
>>では100から120
maxは120

=制空ボーナスについて=
>>のとき
22:艦上戦闘機,局地戦闘機,陸軍戦闘機,水上戦闘機
06:水上爆撃機
00:艦上爆撃機,艦上攻撃機,陸上攻撃機,水上偵察機,艦上偵察機,大型飛行艇

=偵察機補正について=
1.00:補正なし
1.30:索敵値が9以上の艦上偵察機
1.20:索敵値が7以下の艦上偵察機
1.16:索敵値が9以上の水上偵察機,大型飛行艇
1.13:索敵値が8の水上偵察機,大型飛行艇
1.10:索敵値が7以下の水上偵察機,大型飛行艇

【出撃】制空値=
[((対空+改修係数*改修状況)+(迎撃)*1.5)*sqrt(機数)
+sqrt((内部熟練度)/10)+(制空ボーナス))]の和
【防空】制空値=
[[((対空+改修係数*改修状況)+(迎撃)+(対爆)*2)*sqrt(機数)
+sqrt((内部熟練度)/10)+(制空ボーナス))]の和*偵察機補正]
[ ] 内切り捨て
対空1
    1. 改修係数1
    2. 改修状況1
    3. 迎撃1
    4. 対爆1
    5. 機数1
    6. 内部熟練度1
    7. 制空ボーナス1
対空2
    1. 改修係数2
    2. 改修状況2
    3. 迎撃2
    4. 対爆2
    5. 機数2
    6. 内部熟練度2
    7. 制空ボーナス2
対空3
    1. 改修係数3
    2. 改修状況3
    3. 迎撃3
    4. 対爆3
    5. 機数3
    6. 内部熟練度3
    7. 制空ボーナス3
対空4
    1. 改修係数4
    2. 改修状況4
    3. 迎撃4
    4. 対爆4
    5. 機数4
    6. 内部熟練度4
    7. 制空ボーナス4
偵察機補正

【出撃】制空値
    1.  
    2. ※基地航空隊の【出撃】時の制空値です。
【防空】制空値
    1.  
    2. ※基地航空隊の【防空】時の制空値です。
この計算機を制作するにあたり、基地航空隊検証-艦これ検証wiki-Wikiaを参考にさせていただきました.
2016/11/24 作成完了
2017/05/14 加筆修正
2017/06/24 出撃用と統合
2017/06/24 改修効果に関する計算に対応
2017/11/08 改修関連の初期値設定など
本ライブラリは会員の方が作成した作品です。 内容について当サイトは一切関知しません。
    艦隊これくしょん [開発・更新終了]出撃&防空制空値計算機
    [0-0] / 0件表示件数
    BACK NEXT
    メッセージは1件も登録されていません。

    BACK NEXT

    アンケートにご協力頂き有り難うございました。

    送信を完了しました。



    Back

    【 艦隊これくしょん [開発・更新終了]出撃&防空制空値計算機 】のアンケート記入欄
    年齢
    職業

    この計算式は

    使用目的
    ご意見・ご感想・ご要望(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (ご意見・ご感想・ご要望はこちら
    計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
    説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
    アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
    送信