ガチャの期待値の計算(リセマラ用)    実行数: 116

スマホゲームなどの一般的なガチャにおいて、欲しいアイテムを入手するまでにリセマラをする回数の期待値などを計算します。

<説明>
リセマラとは,リセットマラソンの略で,スマホゲームなどのガチャのあるゲームで欲しいアイテムを入手するまでゲームアプリのインストール→ガチャを回す→アンインストール(または1度だけインストール後,ガチャを回す→データ削除)を繰り返すことです。
リセマラを労働とみなし,リセマラの時給を計算することもできます。
初回限定枠:ゲームを始めてから間もない頃,レアリティの高いアイテムが通常の確率より高い排出率に設定される枠
初回限定枠の数は1つだけとします。
欲しいアイテムの排出率 p
    1. %
初回限定枠
    1. あり なし
欲しいアイテムの初回限定枠での排出率 p0
    1. %
リセマラ1回にかかる時間
リセマラ1回のガチャ回数 n
ガチャ1回あたりの課金石の個数
    1. 個/回
購入した場合の課金石の個数
購入した場合の課金石の価格

リセマラ回数の期待値
    1.  
リセマラのガチャ回数の期待値
    1.  
リセマラ1回のガチャ回数を課金した場合の課金額
    1.  
リセマラのガチャ回数を課金した場合の課金額の期待値
    1.  
リセマラにかかる時間
    1.  
    2. 時間
    3.  
       
リセマラの時給
    1.  
    2. 円/時間

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年齢
20歳未満 20歳代 30歳代 40歳代 50歳代 60歳以上
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小・中学生 高校・専門・大学生・大学院生 主婦 会社員・公務員 自営業 エンジニア 教師・研究員 その他
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