趣味
ライブラリ名 | 概要 |
地球が何回回った時??? | 喧嘩などで言われる、「地球が何回回った時?」を計算できます。 正確さに欠けるのであくまで遊びだと考えてください。 (もちろんそれこそ何時何分に地球が出来たかなんて知りようもないですからね) |
12平均律音程の周波数 | 平均律の12音程の周波数を算出 |
12平均律音程の周波数 グラフ表示付き | 平均律の12音程の周波数を算出 |
30分で、5万! | 30分で5万のアルバイトでどれだけ働けばいいか教えてくれます |
80+電源 ランク比較 | 80+電源のランクごとの電気代が計算できます。 スタンダードとの差額も見れます。 |
80+電源 ランク比較 試作拡張版 | 色々と表示される試作拡張版 |
AMSファイルからシングルサイクル波形を作成するためのツール | AMSファイル用のシングルサイクル波形作成ツール AMSファイルとは、Ableton Liveに付属しているシンセサイザーOperatorの加算合成エディターから作成できるファイルです。 |
BVE相対半径計算ツール | 自線も他線もカーブしている時に他線の入力する半径を調べられます |
Clicker Heroes レイドボスを倒すための所要時間 | レイドボスを倒すための所要時間を計算します。 |
FST1暗号V1.0 | FST1暗号V1.0 |
FX_皮算計算 | FX 皮算用 |
JSROアクセ吸収率 | JSROアクセ吸収率計算機ver.2 |
[Miles] 獲得マイル計算 | Milesの獲得マイルを計算します。 |
[Miles] 実移動距離計算 | Milesの獲得マイルから実移動距離を計算します。 |
[ツイッター] FF比計算 | FF比を計算します。他サービスと違いログインが不要なのが強みです。 |
bpmとframes per beatの変換 | bpmからビートあたりのフレーム数を算出します |
e-typingの目標スコア,正確率→必要な実際のWPM | e-typingの目標スコアと正確率より,実際にそのスコアを達成するのに必要な速度(WPM)を算出します. |
【3Dプリンター】エクストルーダーステップ数の計算 | 3Dプリンター】エクストルーダーステップ数の計算 |
【隠人の幽る世】能力パラメーター計算式 | 【隠人の居ぬ間に】キャラクターの能力パラメーター計算用の式。 |
【隠人の幽る世】能力パラメーター計算式【妖力版/悪鬼】 | てすと |
【隠人の幽る世】能力パラメーター計算式【妖力版】 | てすと |
1回あたりの洗車シャンプーコスト | 1回あたりの洗車シャンプーコスト |
あなたのストライクゾーン年齢 | あなたの好きな人、キャラクターの年齢を入力してください(知らない場合はだいたいで大丈夫です) 最大10人まで登録できます。余ったら、0を入力してください。 最後に、選んだ人数を打ち込むと、あなたのストライクゾーンが出てきます。 (要するに平均を求めているだけです) |
この日から〇〇日後(前)は何年何月何日? | 指定日の何日後?の日付を計算表示します。何日前や何日目も計算できます。 |
ウマいハイボール計算(カロリー計算付き) | ウマいハイボールを呑みたい量から計算できます!! キッチンスケールで作ると失敗しません!! カロリー計算付き! |
ウマい水割り計算(カロリー計算付き) | ウマい水割りを呑みたい量から計算できます!! キッチンスケールで作ると失敗しません!! カロリー計算付き! |
オートバイの2次減速比 | オートバイの2次減速比を計算します。 |
オートバイのギア比などからスピードを計算 | オートバイのギアごとのスピードを計算します。 |
オートバイのギア比などからスピードを計算グラフ | オートバイのギアごとのスピードを計算します。 |
ガソリンとオイルの混合比 | azurin式のレーシングカートエンジン(Rotax Max)用のガソリンとオイルの混合方法を計算します。気温に応じて電子はかりでガソリンとオイルの重量を計測しながら、正確に混合を行うための計算です。 |
キッチンスケールで酒の重さから割水計算!(カロリー計算付き) | キッチンスケールで酒の重さを量ると、加える水(炭酸)の重さを算出できます! |
キャブレターの口径計算 | 排気量と回転数からキャブレターとベンチュリーの口径を計算します。 回転数から+1000回転を3段分表示します。 |
キヨシ関数(ズン・ズン・ズン・ズンドコ) | 乱数でズンとドコを5個発生します。ズン・ズン・ズン・ズン・ドコになれば・・・? |
ギターのコードを移調する | 自分の歌声のKeyがオリジナルに合わない時にKeyを変更できます。 |
ギターのフレット位置計算 | ギターのフレット位置を計算します。 理論値の算出の場合は補正値は1としてください。 |
コーヒー抽出の適温水を作成 | 沸騰した水からコーヒーの抽出に適した湯温に下げるために混ぜる水道水の量を計算する。 |
コンサート向け双眼鏡選び、実視界と距離から見える範囲を求める | 双眼鏡の実視界(°)と、推しまでの距離(m)から、見える範囲を計算します。 |
サスペンションストロークシミュレーション(ベータ版) | 1G荷重時のダンパーストローク及びサスアームストローク量を可視化出来るシミュレーターです。 前後重量/バネレート/レバー比/スプリングの自由長/スプリングのセット長のデータが必要になります。 デフォルトで、テスト車両のFR-Dにコンプレッションスプリングの9.25巻を使用した際のリヤ測定の データが参考に入力されてます。データは上書きして再計算してください。 コンプレッションスプリング仕様 自由長:45mm 7.25(52g/mm) 9.25(39g/mm) 11.25(31g/mm) |
ショックピストン穴面積比較 | 基準とするショックピストンAに対し、比較するピストンBの面積(減衰)比率を簡単に計算できます。 ※初期設定値として、ピストンAは0.8㎜径/4穴としてあります。上書きで数値を変更出来ます。 |
スプリングレートシミュレーター | 特別な計測器が無くても、スプリングの線径と巻数を入力するだけでスプリングレートが調べられます。 ※巻数は総巻数を入力してください。(商品名、パッケージ等に表記されている巻数の事です。) |
タイヤ外周の計算 | タイヤのインチ、幅、扁平率から外周を計算します。 |
ダーツを投げて魔法少女になれる角度 | ダーツを投げて魔法少女になれる角度を計算してみました。 |
ペースを速度に変換 | 1kmあたりのペースを速度に変換 |
ペットのPER、DER、フード量の計算 | ペットの体重と活動係数から必要エネルギー量DERを計算します。 1日の必要必要エネルギー量からフード量を計算します。 |
マーチング歩幅計算機 | マーチング、ステージドリルの歩幅計算を行います マーチング:62.5cm,ドリル:50cmが基準です |
ラジコン全幅シュミレーション | 各部のアイテムの長さ(幅)を入力することで、全幅を自動計算します。ボディーのフィッティングシミュレーション等にご活用ください。全幅とはホイールの外面間の距離になります。 |
一周期の波形の長さ(サンプル)から基本周波数を求める | 一周期の波形の長さ(サンプル)から基本周波数を求める |
運命数の計算(やりすぎコージー都市伝説より) | 生年月日を一桁ずつ足したものが運命数。一桁になるまで足し続けるが、まれに一桁になる前にゾロ目(33など)になる人がいてそれは素晴らしい運命の持ち主だそうですよ(?) |
額縁を設置するときのフックの位置計算 | 額縁を壁に設置するときの参考にどうぞ |
玉の間・王座の間指数(雀魂におけるレート指数 三麻半荘) | じゃんたまのレーティングをおおよそ把握できる指数を開発しました。 玉の間や王座の間で三麻半荘戦でその成績をとり続けるとどれくらいのレートまで到達できるかがわかります。 四麻と違い、三麻はよほど成績に差が出ない限り半荘で打った方がptが増えます。 また、雀聖は王座の間で打った方がptが増えるので王座の間のpt配分で計算できます。 |
玉の間指数(じゃんたまにおけるレート指数 四麻東風) | じゃんたまのレーティングをおおよそ把握できる指数を開発しました。 玉の間で四麻東風戦でその成績をとり続けるとどれくらいのレートまで到達できるかがわかります。 四麻では段位により東風、半荘のどちらを打った方がptが増えるかが変わり、低段位ほど東風が適します。 |
玉の間指数(じゃんたまにおけるレート指数) | じゃんたまのレーティングをおおよそ把握できる指数を開発しました。 玉の間でその成績をとり続けるとどれくらいのレートまで到達できるかがわかります。 |
高度を計算する_その2 (モデルロケット用) | モデルロケット 高度&その他計算 |
高度を計算する (モデルロケット用) | モデルロケット 高度演算 |
最終減速比シミュレーター(for WRAP-UP NEXT) | 最終減速比シミュレーター(for WRAP-UP NEXT) ※適応シャーシ(TRAVISシリーズ/NERVISシリーズ/FR-D V6 SP) |
撮像面寸法と焦点距離から画角を計算 | カメラの撮像面寸法と焦点距離から対角、長辺、短辺それぞれの画角を計算します。 |
山本弘『地球移動作戦』における抗老化処置を受けた後の年齢換算 | 〈SFマガジン〉誌連載の山本弘『地球移動作戦』における、「実年齢」と「抗老化処置を受けた年齢」から「見かけの年齢」を示す換算式です。 ただし、50代以上の人間は、若い頃に抗老化処置が実用化していなかったため、見かけ通りの年齢です。 |
自転車(ロードバイク・クロスバイク)のサドル高さ調整 | ロードバイク・クロスバイクのサドル高さ計算です。身長もしくは股下を測定した値からサドル高さの目安を算出することができます。 |
車速パルス周期と周波数と車速 | 自分用 |
車速パルス周波数 → 速度 | 車速パルスの周波数から車速を計算 |
縦曲線計算(BVE5用) | BVE5用の縦曲線計算ツール |
初当たり確率 | 試行回数に対する少なくとも1回当たる確率を計算します |
乗り物が加減速する際にかかる距離・時間 | 加減速が等加速度運動であると仮定して、必要な距離と時間を求めます。 ※「加速度・減速度」欄は現状、半固定としています。 追加したいものがあればアンケート欄にご投稿ください。 |
人間の体感時間を考慮した人生経過率 | 年齢ごとに変化する体感時間を考慮して、現在の年齢と想定寿命から人生経過率を算出します。 |
水平線の高さ | イラストで水平線は目の高さから何pixel下にかけばいいのか計算します。 |
赤星式盗塁の計算 | 赤星式盗塁の数を計算します。 |
浅草寺のおみくじシミュレータ | 浅草寺のおみくじは凶が多いと言われています。 その出方をシミュレーションしています。今年の運勢を占ってください。 |
速度 → 車速パルス周波数 | 車速から車速パルスの周波数を計算 |
対角画角と撮像面寸法から焦点距離を計算 | カメラの対角画角と撮像面寸法から焦点距離を計算します。 |
短辺画角と撮像面寸法から焦点距離を計算 | カメラの短辺画角と撮像面短辺寸法から焦点距離を計算します。 |
誕生日は何曜日?生まれてから今日で何日?生誕1万日後はいつ? | 誕生日の曜日と今日までの日数、生誕1万日後・2万日後・3万日後の日付を表示します。 |
長辺画角と撮像面寸法から焦点距離を計算 | カメラの長辺画角と撮像面長辺寸法から焦点距離を計算します。 |
鉄道所要時間計算 | 鉄道のダイヤ作成のため作りました |
鉄道編成写真 シャッタースピード目安 | 鉄道編成写真を撮影する際、必要なシャッタースピードの目安を記します。 計算結果の使用は自己責任でお願いします。 |
投資額グラフ | 当たる確率に対する投資額をグラフにしますo |
投資額予測 | 確率分母、期待する確率、1kに対する試行回数を入力することで期待する少なくとも一度当たる確率に到達するまでの投資額が計算できます。 |
投資予測機改 | パーセンテージまでの投資額を計算します |
東京ドーム何個分 | 面積を東京ドームの個数に換算します。東京ドーム以外のドームにも対応しました |
日本酒の味わい計算(甘辛度・濃淡度) | 日本酒のあじわいを甘辛度と濃淡度にして数値化します。 日本酒ラベルにある日本酒度と酸度を入力してください。 いま呑んでいるお酒が、甘口なのか辛口なのか、濃醇なのか淡麗なのかの目安になります。 |
被写体距離や焦点距離などから被写界深度を求める | 被写体距離や焦点距離などから被写界深度を求めます |
模型のスケールスピードの計算 | フルード数の相似則を満たす模型のスケールスピード(=実機換算速度)を計算します。 |
目標勝率への必要試合数 | 現在の勝率から目標の勝率にするまでに必要な試合数 |