デリシュレーNBDモデル:自社ブランド購入率:購入確率    実行数: 724

数学マーケティングに用いられる、カテゴリー内の自社ブランド購入確率を表すディリシュレーNBDモデル(一般にはディリクレ)を使って購入率と購入回数を計算します。
※確率そのものは下のリンクから計算式に行けます。
参考文献:「確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力」(森岡毅、今西聖貴)

デリシュレーNBDモデル:自社ブランド購入率:購入確率
計算するカテゴリーの購入回数最大値
自社ブランドのシェア
単位期間のカテゴリーの平均購入回数
単位期間の何倍か
NBDのKパラメータ
デリシュレーSパラメータ

自社ブランドの購入率
    1.  
自社ブランドの購入回数
    1.  
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