4点による球の決定 。    実行数: 26

4点による球の決定をします。
xyz空間の四つの座標点を表面に含む球を求めます。
球の中心座標(x,y,z)=(a,b,c)及び半径rを計算します。

四つの空間座標を入力します。
重複した点があると出力しません。
計算は複素数の範囲で行います。
出力欄の数字の末尾に虚数単位iが付いていないか注意のこと。
x1
    1. y1
    2. z1
x2
    1. y2
    2. z2
x3
    1. y3
    2. z3
x4
    1. y4
    2. z4

結果表示
    1.  
    2. 球が決定出来た=1,否=0
球の中心のx座標 a
    1.  
球の中心のy座標 b
    1.  
球の中心のz座標 c
    1.  
球の半径 r
    1.  
球の半径の2乗 r^2
    1.  
入出力は複素数ですが、これは参考の為です。
R6(2024).10/20(sun)_Ver.001
桁表示設定50桁。桁変更可能。複素数計算モード。
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