六面の歪んだサイコロを振ります    実行数: 26

六面の歪んだサイコロを振ります。
これは各出目の確率変数が均等でない設定を許すということです。
ここではサイコロの各面の『出易さ』を与え、
各『出易さ』をそれらの総和で割ることで確率変数の計を1に規格化します。
サイコロの各面全てに同じ『出易さ』の数値を割り振れば普通の歪みの無い
設定と成りますし、不均等に割り振れば歪んだサイコロを設定することと成ります。

各面の『出易さ』を入力します。
入力欄へは0以上の正の数値を入力します(制限外の入力があると出力しません)。
始めから計が1に成るように配分しても良いですし、
余り意識せず計が1に成らない入力でも構いません(どちらにしても再調整します)。
出易さの計が0に成らないように入力します。計が0の場合、出力しません。

デフォルトは「普通のサイコロ」(どの出目も均等の確率で出現する設定)です。
第1面の出易さ
第2面の出易さ
第3面の出易さ
第4面の出易さ
第5面の出易さ
第6面の出易さ

試行第1回目
    1.  
試行第2回目
    1.  
試行第3回目
    1.  
試行第4回目
    1.  
試行第5回目
    1.  
試行第6回目
    1.  
試行第7回目
    1.  
試行第8回目
    1.  
試行第9回目
    1.  
試行第10回目
    1.  
試行第11回目
    1.  
試行第12回目
    1.  
第1面に設定した出現確率
    1.  
第2面に設定した出現確率
    1.  
第3面に設定した出現確率
    1.  
第4面に設定した出現確率
    1.  
第5面に設定した出現確率
    1.  
第6面に設定した出現確率
    1.  
R6(2024).10/08(tu)_Ver.001
桁表示設定10桁。桁変更可能。実数計算モード。
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