ダブルウィッシュボーン式のキャンバー変化    実行数: 12

自動車の代表的なサスペンションである、ダブルウィッシュボーン式における、ストローク時のキャンバーを計算で求めるもので、グラフにすれば、一目でそれを理解できる。

サスペンションのストローク時のキャンバー変化は、コーナーと直線走行において、タイヤの姿勢を決定する。両方において、キャンバーの変化は望ましくない。だが、タイヤの路面にたいする角度を常に直角に保つことは、独立サスペンションでは、難しい。

f

a1
    1.  
    2. mm
そこで、どのようなジオメトリーにすると、理想に近いキャンバー変化を設定できるかが、課題になる。このプログラムを使えば、すばやく結果がえられ、サスペンション設計を一部であるが、能率を向上できる。     

本ライブラリは会員の方が作成した作品です。 内容について当サイトは一切関知しません。
ダブルウィッシュボーン式のキャンバー変化
[0-0] / 0件表示件数
BACK NEXT
メッセージは1件も登録されていません。

BACK NEXT

アンケートにご協力頂き有り難うございました。
送信を完了しました。

Back

【 ダブルウィッシュボーン式のキャンバー変化 】のアンケート記入欄
性別
年齢
職業

この計算式は

使用目的
ご意見・ご感想(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (アンケートはこちら
計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
送信