食事摂取基準(ミネラル類)

ミネラル類(カルシウム、亜鉛、鉄、銅、マグネシウム)の1日の摂取量基準を算出します。

食事摂取基準(ミネラル類)
年齢
    1. 女(月経あり)

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食事摂取基準(ミネラル類)
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[1]  2012/10/10 16:50   女 / 20歳未満 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 役に立った /
使用目的
一日摂取目安が知りたかった
ご意見・ご感想
役に立ちました。カリウムも調べられたらいいなと思います。
[2]  2012/02/08 11:42   女 / 40歳代 / 会社員・公務員 / 少し役に立った /
使用目的
献立検討
ご意見・ご感想
カルシウム600mgが牛乳なら何mL、ヨーグルトなら何mL、わかめなら何g・・・と発展して探せるリンクがあるとうれしいです。
[3]  2011/07/27 18:34   女 / 20歳代 / 学生 / 少し役に立った /
使用目的
Ca推奨量算出
ご意見・ご感想
体重も加味した計算もできると良いと思う
[4]  2008/10/29 20:42   男 / - / 無職 / 少し役に立った /
使用目的
健康維持
ご意見・ご感想
食べ物の種類と量が分かりません。
[5]  2008/10/11 13:07   女 / 60歳以上 / 主婦 / 役に立った /
使用目的
投薬との比較
ご意見・ご感想
新聞記事で始めて知りこのサイトを利用しました。自分が服用している薬の量の適正を具体的に知ることが出来ました。すばらしい企画です。期待しています。
[6]  2008/04/26 09:32   男 / 50歳代 / その他 / 役に立った /
使用目的
摂取量の目安
ご意見・ご感想
続けてください

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性別
年齢
20歳未満 20歳代 30歳代 40歳代 50歳代 60歳以上
職業
小・中学生 高校・専門・大学生・大学院生 主婦 会社員・公務員 自営業 エンジニア 教師・研究員 その他
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