食事摂取基準(基本項目)

基本項目(熱量・たんぱく質・脂質・炭水化物・ナトリウム)の1日の摂取量基準を算出します。

食事摂取基準(基本項目)
年齢
身体活動レベル

熱量
    1.  
    2. kcal/日
たんぱく質
    1.  
    2. g/日
脂質
    1.  
    2.  
    3. g/日
炭水化物
    1.  
    2.  
    3. g/日
ナトリウム
    1.  
    2. g未満/日
食事摂取基準(基本項目)
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食事摂取基準(基本項目)
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[1]  2019/01/31 21:06   男 / 20歳代 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 少し役に立った /
ご意見・ご感想
参考にはなると思います。
しかし、あくまで主観でしかありませんが、どの数値も設定がゆるい気がします。
20代運動量低いで計算すると、最低でも糖質を270グラムほど摂るように表示されましたが、明らかに摂取しすぎです。
[2]  2018/09/15 13:03   女 / 20歳代 / 会社員・公務員 / 非常に役に立った /
使用目的
健康のために
ご意見・ご感想
栄養計算のアプリに理想値を入力する際、大変役立ちました。
[3]  2018/06/01 11:36   女 / 40歳代 / その他 / 少し役に立った /
使用目的
食事制限のある友人用に食事レシピを作るため。
ご意見・ご感想
ナトリウムの摂取量はの単位は、g(グラム)ではなく㎎で表示してしてただきたいです。また食塩換算量も表示していただけると一般の人にも分かりやすいと思います。
[4]  2018/04/30 08:05   男 / 60歳以上 / その他 / 少し役に立った /
使用目的
長期入院後(40日)の体力復帰、リハビリのやり方、食事上の注意点度を知りたい。
食事量では、たんぱく質=60g,脂肪=50g、炭水化物=300gなどと書かれても、具体的にどの様なものを
どの位食べればよいのか? 実際の方法・手段が判らない?
[5]  2015/12/11 01:19   女 / 20歳代 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 少し役に立った /
使用目的
健康のため
ご意見・ご感想
生活活動レベル低で食べてるつもりでも意外とギリギリなことがわかった
もう少し食べようと思う
[6]  2015/02/08 12:57   男 / 50歳代 / 会社員・公務員 / 役に立った /
使用目的
日々の食事管理のため
ご意見・ご感想
具体的に、食べ物でどれを摂取するべきなのか知りたいです。
どれに含まれるとか
[7]  2014/06/29 14:52   女 / 50歳代 / 主婦 / 役に立った /
使用目的
メタボな体を元に戻したい
ご意見・ご感想
今後もこのソフトを利用しダイエットや生活習慣病の予防の役に立てたいと考えています
[8]  2014/01/18 19:52   男 / 20歳代 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 少し役に立った /
使用目的
国試受験のため。
ご意見・ご感想
熱量の計算方法を知りたいのですが、そんな簡単に出せるわけではないのでしょうか。
[9]  2014/01/08 14:10   女 / 20歳代 / その他 / 役に立った /
使用目的
ダイエット中のため、1日に必要な摂取カロリーが知りたかった。
[10]  2013/09/26 14:59   男 / 20歳代 / 会社員・公務員 / 役に立った /
使用目的
体調管理

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