ウェブマーケティング

ライブラリ名  open or close of image 概要
離脱率
離脱率
離脱率
離脱率(Exit Ratio)は、当該ページでサイトから去った割合を表します。
直帰率
直帰率
直帰率
直帰率(Bounce Rate)は、サイトの入口となった最初の1ページ目だけを見て離脱した割合を表します。
コンバージョン率(CVR)
コンバージョン率(CVR)
コンバージョン率(CVR)
コンバージョン率(Conversion Rate)は、サイトの訪問者数のうち成果(購買、資料請求、お問い合わせ、会員登録など)に結びついた割合を表します。
クリック率(CTR)
クリック率(CTR)
クリック率(CTR)
クリック率(Click Through Rate)は、広告が表示された回数のうちクリックされた割合を表します。
クリック・トゥ・コンバージョン(CTC)
クリック・トゥ・コンバージョン(CTC)
クリック・トゥ・コンバージョン(CTC)
クリック・トゥ・コンバージョン(Click To Conversion)は、クリック数に対するコンバージョンの割合を表します。
クリック単価(CPC)
クリック単価(CPC)
クリック単価(CPC)
クリック単価(Cost Per Click) は、広告がクリックされたときの1回あたりの単価を表します。
顧客獲得単価(CPA)
顧客獲得単価(CPA)
顧客獲得単価(CPA)
顧客獲得単価(Cost Per Action/Acquisition)は、コンバージョン1件あたりにかかったコストを表します。
費用対利益(ROI)
費用対利益(ROI)
費用対利益(ROI)
費用対利益(Return On Investment)は、広告費に対して得られる利益の割合を表します。
費用対売上(ROAS)
費用対売上(ROAS)
費用対売上(ROAS)
費用対売上(Return On Advertising Spend)は、広告費に対して得られる売上の割合を表します。