自然な明度(HSL 色空間)の算出│光の減衰の法則    実行数: 128

区間内の任意に距離に対して自然に見えるような明度(定数で端点を指定)を算出します
CSS の hsla() のダークテーマにも是非お役立てを
(単純な反比例ではありません!逆2乗を適切に補正しています)

明度は HSL(色相・彩度・明度)色空間などで明るさを表す値で、0(真っ黒)〜1(真っ白)とします

定数 a, b は 0<a≦b≦1 とする値で、算出する明度の最小値 (a)・最大値 (b) を表します
変数 x0 は 0<x0≦1 とする計算式の変数 x の初期値です
x0 は明度 a と b を示す距離の中での、a から b に向けて測った距離の割合の初期値を表します
例えば x0=0.5 なら明度 a と b を示す距離のちょうど中間の距離を初期値に設定します
変数 xI は繰り返しでの x0 の増分値で、1を超えるまで繰り返し x0 に加算して計算されます
a
    1. (明度最小値)
    2. b
    3. (明度最大値)
x0
    1. 0推奨(距離の割合の初期値)
xI
    1. (x0 の増分値、1を超えるまで x0 に繰り返し加算して計算します)

区間内の距離の割合に対する明度
自然な明度(HSL 色空間)の算出│光の減衰の法則
無効な値を指定した場合は正常に算出されないかもしれません
計算式には光の減衰の法則を利用しています
使用した計算式:
1 / ( ((1/a)^(1/2) - ((1/b)^(1/2)))*x + ((1/b)^(1/2)))^2
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