筋トレの消費カロリーの計算

筋トレの消費カロリーを計算します。

筋トレの消費カロリーの計算
筋トレ
時間
体重
    1. kg

運動強度
    1.  
    2. (メッツ)
消費カロリー
    1.  
    2. kcal

計算式

消費カロリー(kcal) = メッツ * 体重kg * 運動時間 * 1.05

メッツ値


メッツ値は運動によるエネルギー消費量が、安静時の何倍にあたるかを示す値です。
メッツ値は厚生労働省の「健康づくりのための身体活動基準2013」の値を使用しています。


※計算結果や情報等に関して当サイトは一切責任を負いません。また個別相談は対応しません。
    筋トレの消費カロリーの計算
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    [1]  2019/07/23 10:20   男 / 30歳代 / 会社員・公務員 / 非常に役に立った /
    使用目的
    筋力トレーニング、ウェイトトレーニングの正確なカロリー計算
    ご意見・ご感想
    もし可能であれば、筋力トレーニングやウェイトトレーニングのカロリー表示は
    時間ではなく、1回当り〇カロリー(又は10回当り〇カロリー)のような表示にしていただけると
    分かりやすく正確なカロリー計算がしやすいです。
    [2]  2019/07/05 15:55   男 / 30歳代 / 会社員・公務員 / - /
    使用目的
    ポッコリお腹駆逐兼筋力アップ
    ご意見・ご感想
    ウェイトトレーニングの計算について
    5分以内の小休憩を挟みながら60分かけて8種のウェイトトレーニングを10回3セットする場合
    時間の計算は
    ●60分として計算するのでしょうか?
    ●1回1秒程度ですので10秒×3セット×8種=4分(240秒)として計算するのでしょうか?
    上記、どちらで計算するのでしょうか?
    keisanより
    時間には実際に運動している時間を入力してください。
    休んでいる時間(安静時)は、メッツ値 1 で別途計算する必要があります。(休んでいてもカロリーは消費されますので)


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