適正体重・美容体重・モデル体重
身長から適正体重、美容体重、モデル体重を算出します。 | ||
※計算結果や情報等に関して当サイトは一切責任を負いません。また個別相談は対応しません。 |
- 使用目的
- 理想体重算出
- ご意見・ご感想
- 過去にモデル体重より3kg多い体重になったことがありましたが、あばらは浮き、脚の形が骨格標本のよう、自分で贔屓目に見てさえきれいな身体ではありませんでした。そして異様に寒がりになり夏は冷房に耐えられず長袖を着ました。数字だけでなく鏡も見ましょう。きっと万人に合う基準の数値はないのです。
[1] 2021/04/11 11:46 女 / 50歳代 / その他 / 非常に役に立った /
- 使用目的
- なんとなく
- ご意見・ご感想
- 私はここだとBMI23の標準体型なのですが、世間一般だと「太っている」部類だと思います。
アジア系なのにこの体型基準はおかしい!!と仰ってる方もいますが、日本人の「痩せている」の基準の方がおかしいと思います…。
標準体型でも50キロ以上は「デブ」と言われる世の中、少しずつ変わっていって欲しいです。
[2] 2021/04/02 15:47 女 / 20歳未満 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 非常に役に立った /
- 使用目的
- 平均体重と、BMIの差を知るため
- ご意見・ご感想
- 総務省の出したデータによると、私と同世代の男性は標準体重より2kg程重い。ただ、これで男=デブと決めるのは早計だ。なぜならこれは平均に過ぎないからだ。体重は標準から下限までは短いが上限へはかなり長い。つまり、一部の体重が高すぎる者によって平均が引き上げられている可能性がある。平均より中央値の方がより一般的におもえるし、平均でデブと言われる女性もあるいは中央値よりも高い可能性がある。また、私は体重だけでデブとか痩せとか決める者が嫌いだ。脂肪より重い筋肉を考慮していないからだ。なんにせよ、平均もBMIも人を図る尺度として欠点が多い事は覚えておくべきだ
[3] 2021/04/01 01:21 男 / 20歳代 / その他 / 役に立った /
- 使用目的
- 美容体重でした。
- ご意見・ご感想
- 日本人はもっとBMI少なくても~っていうのはおかしいと思う。
筋肉が無く力仕事が一切できない男女を大量生産したいというなら、理解できる。
アニメやら漫画やら、モデルの見過ぎで、日本人は細すぎるのが美徳とされているため
標準体重や美容体重でも「デブ」って言われるし、モデルであっても「デブ」「ブス」と言われる。
見た目よりも、他人に心無い言葉を吐けるほうがダメだと思うけどね。
海外のように他人に大らかになってほしいし、暴言を取り締まって全て逮捕されてほしい。
[4] 2021/03/09 09:52 女 / 30歳代 / 主婦 / 非常に役に立った /
- 使用目的
- どの項目もそうですが、手軽に計算でき、とても助かります。
- ご意見・ご感想
- 「アジア人としては適正20、美容18、モデル16」?
凄く怖い考え方をされている人が居る。
それが上のほうに掲載されているのに納得がいかない。
ガリガリなモデルは海外で禁止になってるの知らないのか?
BMIだけではなく、総合的に見て健康的かどうか見るのに
体重だけで見るから摂食障害とか、BMI適正なのにデブって言う人が居たりするんだ。
[5] 2021/03/09 09:48 女 / 30歳代 / エンジニア / 非常に役に立った /
- 使用目的
- BMIは19.35でした!
痩せすぎと言われていましたが、ギリ普通で良かったと思います。
でも、お腹がちょっと出かけているのが最近の悩みです…
あと、トイレの回数が多いです。
栄養吸収が悪いのでしょうか。
今夜はゆっくりと眠れそうです!
[6] 2021/03/07 22:36 男 / 30歳代 / 会社員・公務員 / 非常に役に立った /
- 使用目的
- 友人や家族から「あなたは痩せ細り過ぎ」と言われていたが、モデル体重よりは重かったのでまだ大丈夫だと安心しました。
[7] 2021/03/07 21:51 男 / 20歳未満 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 非常に役に立った /
- 使用目的
- ジワジワ体重が増えてきたので、22越えてたらマズイと思い。
- ご意見・ご感想
- 21.45という事で、まずは一安心。若い頃は18台だったんだけどな(T^T) しかし同じ体重でも太って見えるか痩せて見えるかは筋肉量が関係するので、BMIは目安の一つ。筋肉は脂肪より重いから、アスリートは細く見えても結構体重があったりする。低蛋白質で体がむくみ水太りの状態なら、【BMIは低いが太め】という悲しい判定に。
[8] 2021/02/24 07:50 女 / 60歳以上 / 主婦 / 少し役に立った /
- 使用目的
- 興味本位
- ご意見・ご感想
- 身長185で適正体重が75キロでした。そんな体重が重いつもりはなかったですが、実際適正より10キロ重いと知って驚きました。ただ部活をやっている中学、高校、大学生にはあまり当てはまらない気がします。75キロなんて当たり負けしてしまうー!
[9] 2021/01/23 14:31 男 / 20歳未満 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 少し役に立った /
- 使用目的
- 参考のため
- ご意見・ご感想
- どなたかも書かれていましたが、欧米人体型とはそもそも違うアジア人としては適正20、美容18、モデル16の方がしっくりきますね。私は10年以上体重がほぼかわってない17.8前後になりますが、風邪も5年以上ひかないようなかなりな健康体と思います。BMI16(私のいうモデル体重)は、不健康に思えて怖くてなれないですし、BMI20(私のいう適正体重)は体が重くて生活しにくくなりそうなので、こちらも怖くてなれないです。
急にやせたり太ったりではなく、自分にあった体重のままでいられるのが1番よいのではないでしょうか?
[10] 2021/01/04 12:04 女 / 40歳代 / 会社員・公務員 / 非常に役に立った /
- 【適正体重・美容体重・モデル体重 にリンクを張る方法】