脂肪を減らす運動の計算

指定した重さの脂肪を燃焼するのに必要な運動の時間を計算します。

脂肪を減らす運動の計算
体重
    1. kg
減らしたい脂肪の重さ
    1. kg

脂肪を減らすに必要な運動時間(毎日運動した場合)

計算式


  • 1時間の消費カロリー( kcal ) = 運動強度(メッツ) * 体重kg * 1.05

  • 総運動時間 = 減らしたい脂肪の重さ (kg) * 7200 ( kcal ) / 1時間の消費カロリー( kcal )


 (秒以下の端数は切り上げ)

脂肪のカロリー は9kcal / g です。体脂肪の約2割りは水分ですので、体脂肪 1kg は 9*0.8*1000=7200kcal に相当します。

各月の運動時間は、総運動時間 を月数 x 30日で割って計算しています。

ゆっくり時間をかけて体重を減らしていくのが理想です。


※計算結果や情報等に関して当サイトは一切責任を負いません。また個別相談は対応しません。
    脂肪を減らす運動の計算
    [1-10] /25件表示件数
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    [1]  2019/09/10 12:34   男 / 40歳代 / 会社員・公務員 / 少し役に立った /
    使用目的
    減量
    ご意見・ご感想
    この表記は、まったく食事をとらないで運動をすると…の時間表記ですよね?
    基礎代謝と運動代謝の事も併記して頂き、一般的な一日の摂取カロリーも参考にしたうえでの運動時間がよろしいのではないのでしょうか?
    7200Kcal/kgを運動で何日で消費できるかだけの表示はちょっと乱暴な気がします…。

    BMIの算出方法はとても簡単で良かったです。標準体重はずっと???ですけど…。それは厚労省の問題だと思いますので。
    keisanより
    全く食事をとらない場合の時間表記ではありません。計算で求めた運動時間は、運動前の摂取カロリーを維持した場合の運動時間です。運動前の摂取カロリーが消費カロリーと比べて過多(少)だったり、運動したことで摂取カロリーに変化があった場合は計算結果が異なります。
    [2]  2019/07/12 19:14   男 / 30歳代 / その他 / 非常に役に立った /
    使用目的
    ダイエット
    ご意見・ご感想
    下のコメントにも勘違いしている人がいるが、
    この時間表記だと10kg痩せるのに最も軽い強度のストレッチなどで10分~20分だと思ってしまう
    違います、10~20時間なんです……
    keisanより
    〇〇時間〇〇分で表示するようにします。
    [3]  2019/06/01 23:23   女 / 20歳未満 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 非常に役に立った /
    使用目的
    適正体重を知りたかったから
    ご意見・ご感想
    社交ダンスやっているのでそれを中心に運動しようと思いました。
    [4]  2019/05/09 09:27   男 / 50歳代 / 教師・研究員 / 役に立った /
    使用目的
    ジョギングを始めた(約1年)ので、BMIとか運動量を知りたかった。
    ご意見・ご感想
    ランニング161m/分は判りづらいですね、
    計算しないと算出できません。

    167m/分なら、ほぼ6分/km、5km走るなら30分切り速度です。
    143m/分なら、ほぼ7分/km、5km走るなら35分切り速度です。

    週末だけならともかく、毎日はムリでも、週2~3回こなすには、この位の距離かな
    keisanより
    km/時、分/kmを追加しました。
    [5]  2019/03/25 20:38   女 / 20歳未満 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 役に立った /
    ご意見・ご感想
    社交ダンスはもっと力を使います。歩行時速4kと同じ部類で本当に合っているのでしょうか?もっと知っていただきたいと思いました。
    [6]  2019/02/03 10:08   男 / 60歳以上 / その他 / 少し役に立った /
    使用目的
    適正体重を知りたかった.
    ご意見・ご感想
    「6Kg減らしなさい」と出た.平日は,テニス2時間かゴルフ(手引きのハーフ)をやり,休日は,ドライビングレンジで練習.腹筋運動とスクワットも,やっている.
    だけど,体重が減っていかない.
    記事にも書いてありましたが,「運動だけでは難しい」.
    食事も相当少なくなっているのですが,若いうちに蓄えたお腹の脂肪は,ちょっとやそっとのことでは消えてくれないです.
    意見1)その他とリタイアは分けたほうが良くないだろうか
    意見2)手引きゴルフがあったのは嬉しい.でも,9ホールなのか18ホールなのか書いてほしい.
    [7]  2018/12/09 12:50   女 / 20歳未満 / 小・中学生 / 役に立った /
    使用目的
    必要な運動時間が知りたかった為。
    ご意見・ご感想
    一カ月で10キロ痩せたいので毎日縄跳び30分しようと思います。縄跳びの欄はなかったけど、運動強度が最も低いもので16分くらいだったので効果があると信じて頑張れそうです。
    [8]  2018/11/26 20:48   男 / 60歳以上 / 自営業 / 非常に役に立った /
    使用目的
    体重コントロール
    ご意見・ご感想
    体重コントロールに際して概ねの目安がわかりました
    [9]  2018/11/24 21:07   女 / 30歳代 / 主婦 / 役に立った /
    使用目的
    痩せたいから。
    ご意見・ご感想
    身長154で、45㌔位までおとしたくて使わせて頂きました。
    今の体重が適正だったので、ちょっと安心しました。まさか適正体重が52㌔位とは驚きました。
    下半身デブが悩みですので、これから参考にさせて頂きます。
    [10]  2018/09/25 22:27   男 / 20歳未満 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 非常に役に立った /
    使用目的
    ダイエットの参考に使いました。
    頑張ってみます。

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