脂肪を減らす運動の計算

指定した重さの脂肪を燃焼するのには、どれくらいの運動が必要かを計算します。

脂肪を減らす運動の計算
体重
    1. kg
減らしたい脂肪の重さ
    1. kg

脂肪を減らすに必要な運動時間(毎日)
脂肪のカロリー は9kcal / g です。
体脂肪の約2割りは水分ですので、体脂肪1kg は9*0.8*1000=7200kcal に相当します。
1カ月で1kg の脂肪を減らすには、1日あたり240kcal ( 7200÷30 ) のエネルギーを多く消費するか、摂取を抑えることが必要です。

計算式:
1時間の消費カロリー( kcal ) = 運動強度(メッツ) * 体重Kg * 1.05
  (メッツ値は、厚生労働省の健康づくりのための身体活動基準2013の値を使用)
総運動時間 = 減らしたい脂肪の重さ (Kg) * 7200 ( kcal ) / 1時間の消費カロリー( kcal )
各月数の運動時間は、総運動時間 を月数 x 30日で割って計算。
(秒以下の端数処理は切り上げ)
運動だけで痩せるのは非常に大変です。ゆっくり時間をかけて、体重を減らしていくのが理想です。

※計算結果や情報等に関して当サイトは一切責任を負いません。また個別相談は対応しません。
脂肪を減らす運動の計算
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[1]  2018/12/09 12:50   女 / 20歳未満 / 小・中学生 / 役に立った /
使用目的
必要な運動時間が知りたかった為。
ご意見・ご感想
一カ月で10キロ痩せたいので毎日縄跳び30分しようと思います。縄跳びの欄はなかったけど、運動強度が最も低いもので16分くらいだったので効果があると信じて頑張れそうです。
[2]  2018/11/26 20:48   男 / 60歳以上 / 自営業 / 非常に役に立った /
使用目的
体重コントロール
ご意見・ご感想
体重コントロールに際して概ねの目安がわかりました
[3]  2018/11/24 21:07   女 / 30歳代 / 主婦 / 役に立った /
使用目的
痩せたいから。
ご意見・ご感想
身長154で、45㌔位までおとしたくて使わせて頂きました。
今の体重が適正だったので、ちょっと安心しました。まさか適正体重が52㌔位とは驚きました。
下半身デブが悩みですので、これから参考にさせて頂きます。
[4]  2018/09/25 22:27   男 / 20歳未満 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 非常に役に立った /
使用目的
ダイエットの参考に使いました。
頑張ってみます。
[5]  2018/09/15 16:39   男 / 60歳以上 / 自営業 / 非常に役に立った /
使用目的
減量
[6]  2018/08/26 12:18   男 / 60歳以上 / 自営業 / 役に立った /
使用目的
消費カロリーから体重の減り方を計算して背中クールタイの実験による痩身差を合成してみました。
[7]  2018/08/03 06:01   女 / 40歳代 / 会社員・公務員 / 役に立った /
使用目的
食べる量を増やしているのに体重が増えないので、計算してみました。
[8]  2018/07/15 10:53   男 / 40歳代 / 会社員・公務員 / 役に立った /
使用目的
興味があったから
[9]  2018/07/15 07:27   男 / 40歳代 / エンジニア / 少し役に立った /
使用目的
参考
ご意見・ご感想
9ヶ月で15キロ減らしたのには運動強度5で毎日20分継続が必要だった。表は食事なし絶食で体内脂肪で生活したときの運動強度と運動時間の関係式だと割りきり理解しました。1キロ減らすには毎日、食べる方から240キロカロリー(グミやプリン)減らす、ところが参考になりました。
この記入欄はスクリプト使ってるのか、シークレットタブだと動作が重くてアフィリエイト位置で見えなくて、度々押してしまう(^_^)
[10]  2018/06/03 21:21   男 / 30歳代 / 会社員・公務員 / 役に立った /
使用目的
現時点の運動量でどの程度の時間をかければ目標値に到達するかを確認するため
ご意見・ご感想
随分と厳しい結果でしたね。
ここ最近166m/分、1時間走っていますがかなりキツイです。
それを3か月で達成するには1日90分も走らないといけないとか、本当にきつい。
しかも仕事もあるし。
社会人でダイエットをするというのは本当に厳しいと再確認しました。

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