脂肪を減らす運動の計算

指定した重さの脂肪を燃焼するのに必要な運動時間を計算します。

脂肪を減らす運動の計算
体重
    1. kg
減らしたい脂肪の重さ
    1. kg

脂肪を減らすに必要な運動時間(毎日運動した場合)

脂肪1kgを消費するのに必要なカロリー

脂肪1gをカロリーに変換すると9kcalです。脂肪の2割りは水分ですので、脂肪1kgを消費するのに必要なカロリーは7200 kcalになります。

計算式


  • 1時間の消費カロリー( kcal ) = 運動強度(メッツ) * 体重kg * 1.05

  • 必要な運動時間 = 減らしたい脂肪の重さ (kg) * 7200 ( kcal ) / 1時間の消費カロリー( kcal )


計算上、1ケ月を30日とし、減らしたい脂肪があることを前提しています。

ゆっくり時間をかけて体重を減らしていくのが理想です。


※計算結果や情報等に関して当サイトは一切責任を負いません。また個別相談は対応しません。
    脂肪を減らす運動の計算
    [1-10] /43件表示件数
    BACK NEXT
    [1]  2020/09/14 15:31   男 / 60歳以上 / 会社員・公務員 / 役に立った /
    使用目的
    健康診断までに5キログラム減量目的
    ご意見・ご感想
    定年後の仕事が役員運転手。1日中椅子に座り待機か役員を載せての車移動だけなので、現役時代より5キログラム増え、今まで履いていたズボンがきつくなりました。健康診断1カ月前奮起して実行を心がけますが、良い減量方法が見つからない時に出会えて参考にしたいと思っています。
    現在の身長170センチメートル:体重69キログラム。 犬の散歩で毎朝1時間 (歩数5000歩) 位歩いていますが、体重が増えるばかり。
    [2]  2020/08/23 09:27   女 / 50歳代 / 会社員・公務員 / 役に立った /
    ご意見・ご感想
    参考になりました。
    脂肪を減らすのに必要な運動量は、週に1日、2日、3日の時なども計算出来ると嬉しいです。
    [3]  2020/08/17 20:02   男 / 40歳代 / その他 / 役に立った /
    使用目的
    ダイエット
    ご意見・ご感想
    はじめまして。
    基礎代謝の消費カロリーとは計算上で関係するのでしょうか?
    keisanより
    基礎代謝が上がると、安静時のエネルギー量が上がるので消費カロリーが大きくなります。
    [4]  2020/08/03 05:21   女 / 40歳代 / 主婦 / 非常に役に立った /
    使用目的
    ランニングで体脂肪を減らしています。毎日1時間走っていると足が痛かったりするのですが計算してみると自分が減らしたい脂肪5kgは3ヶ月かければ1日40分程度で良いことがわかりました。ゴールテープが見えないまま暗中模索するより、目標に達成する期間がわかり、その日1日やるべきことがわかるって良いですね。
    [5]  2020/07/18 12:49   女 / 60歳以上 / その他 / 役に立った /
    使用目的
    ダイエット
    すでに今日までに、ポールウヲーキング(一日8000歩くらい毎日)と水中ウォーキング(週2回・約30分)中々食事制限ができません。しかし、11月までにあ後3キログラム落としたい、でも、筋肉は落としたくないモチベーションを維持して頑張りたい。
    [6]  2020/05/19 09:09   男 / 40歳代 / 会社員・公務員 / 役に立った /
    使用目的
    体重増加に伴いリングフィットアドベンチャーを使用して1回のプレイ時間算出
    ご意見・ご感想
    全身を使った運動が2種あるがどちらが正しいのかな
    [7]  2020/05/14 10:33   女 / 20歳未満 / 小・中学生 / 役に立った /
    使用目的
    ずっと家にいて、痩せたかったため。
    ご意見・ご感想
    stay home 週間が続き、なかなか出られなく
    なってしまったので、痩せようと思いました。48kgから1ヶ月で3kg減らせるようにするのは意外と簡単だったので実施しようと思います。
    [8]  2020/05/12 23:35   女 / 20歳未満 / 小・中学生 / 非常に役に立った /
    使用目的
    ダイエット
    ご意見・ご感想
    50kgの体重を落としたくて調べました。BMI20でしたのでそれ以下に落とせるよう頑張ります、、
    ランニング二時間とか殺されるううう(痩せるために頑張ります)
    [9]  2020/03/30 15:07   男 / 60歳以上 / 会社員・公務員 / 非常に役に立った /
    使用目的
    ダイエット目的。73kの体重を、65Kまで減らしたくBMI24.43となり
    ました。
    ご意見・ご感想
    サーフィンだと1ヶ月続ければ、強度?5なので5時間ほどで
    7k減るのでしょうか?
    [10]  2020/03/25 21:59   男 / 40歳代 / 会社員・公務員 / 役に立たなかった /
    ご意見・ご感想
    この計算式では消費したカロリーが全て脂肪を燃料とした事を前提にしていますが、実際の運動では脂肪と炭水化物が燃焼しており、運動強度によって脂肪燃焼率は異なります。
    脂肪燃焼量(率ではない)が最も良い運動強度は概ね50%≒65%HRMax前後で、それを超えると燃焼するカロリーの源は脂肪ではなく炭水化物が優勢となります。
    食事制限を行っている場合など炭水化物が不足しているにも関わらず強度の高い運動を行うとカタボリックにより基礎代謝量が減少し、逆効果になる可能性すらあります。
    脂肪を短時間で燃焼させたいのであれば運動強度50%が最適のはずです。

    参考:
    https://go-wellness.epson.com/sensing/pulsense/?layout=help&pg=pulsezone
    https://www.peakendurancesport.com/endurance-training/base-endurance-training/fat-burning-using-body-fat-instead-carbohydrates-fuel/

    BACK NEXT

    アンケートにご協力頂き有り難うございました。
    送信を完了しました。

    Back

    【 脂肪を減らす運動の計算 】のアンケート記入欄
    性別
    年齢
    職業

    この計算式は

    使用目的
    ご意見・ご感想・ご要望(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (ご意見・ご感想・ご要望はこちら
    計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
    説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
    アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
    送信