SW2.0での自作金属鎧B案    実行数: 356

TRPG、sw2.0の自作魔法の金属鎧B案の計算式です

(筋力-3(n+a))/6切り捨て+ランクボーナス+固定値4+魔法の鎧1+a(計算結果には既に入っています)
n=回避補正(下限‐3、上限0)
a=マナタイト加工(あり=1、なし=0)

※マナタイト加工の費用は別途支払う事
※筋力3以下のPCはマナタイト加工不可

メリット:世界観に合う

デメリット:計算式が複雑になる
     :PCの筋力によって単にマナタイト加工を施しても防護点が上がらない場合がある

試しに筋力15、ランクA、n=回避補正0の金属鎧を作った時

(15‐3n)/6切り捨て+ランクA+固定値4
回避補正は0なのでnに0を代入する
=(15‐0)/6+1+4
=2+1+4+魔法の鎧の補正1を加えるので

防護点8
回避0

の金属鎧が完成する

ランクボーナス
B=0
A=1
S=2
SS=5

魔法の鎧としての回避+1は計算に含まれていないので、計算結果に足しておいてください
筋力
回避補正
マナ加工有無
ランクボーナス

    1.  
本ライブラリは会員の方が作成した作品です。内容について当サイトは一切関知しません。

アンケートにご協力頂き有り難うございました。
送信を完了しました。

Back

【 SW2.0での自作金属鎧B案 】のアンケート記入欄
性別
年齢
20歳未満 20歳代 30歳代 40歳代 50歳代 60歳以上
職業
小・中学生 高校・専門・大学生・大学院生 主婦 会社員・公務員 自営業 エンジニア 教師・研究員 その他
この計算式は
非常に役に立った 役に立った 少し役に立った 役に立たなかった
使用目的
ご意見・ご感想(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (アンケートはこちら
計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
送信