艦隊これくしょん マップ索敵 判定式(33) 計算機    実行数: 98157

艦隊これくしょん マップ索敵 判定式(33) 計算機です

=使い方=
01.緑色の部分の1番左に装備の種類ごとの係数を入力
02.左から2番目にその装備の索敵値を入力
03.左から3番目に装備改修がしてある場合はその装備の種類別の係数を入力
04.1番右に装備改修をどこまでしたか(☆の後ろの数字,maxは10)を入力
05.赤色の部分に艦娘の素の索敵値(装備を外した状態の索敵値)を入力
06.青色の部分に司令部補正係数,艦隊司令部Level.,分岐点係数,艦隊の空き数を入力
07."判定式(33) 計算結果"の数字で判定

質問等ございましたらtwitter(@yy406_myon)でも受け付けております.
(twitterのほうが対応は早いと思います.)

=装備の種類ごとの係数について=
0.6:艦上戦闘機,艦上爆撃機,小型電探,大型電探,対潜哨戒機,探照灯,司令部施設,
0.6:航空要員(熟練艦載機整備員),水上艦要員(熟練見張員),大型ソナー,
0.6:大型飛行艇,大型探照灯,水上戦闘機,噴式戦闘爆撃機
0.8:艦上攻撃機
1.0:艦上偵察機
1.1:水上爆撃機
1.2:水上偵察機

=改修係数について=
1.15:水上爆撃機
1.20:艦上偵察機,水上偵察機
1.25:小型電探
1.40:大型電探
探照灯,艦上戦闘機は効果なし

=司令部補正係数について=
0.4:6-3以外
1/3:6-3

*3-5では別の補正の可能性あり
(http://ja.kancolle.wikia.com/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89:887#47)

=分岐点係数について=
1:2-5(Hマス)
3:1-6(Mマス),6-2(F,Hマス),6-3(Hマス),6-5(Gマス)
4:3-5(Gマス),6-1(E,Fマス)

=連合艦隊での司令部施設使用時について=
退避艦の素索敵値および装備索敵値は0となり
艦隊の空き数が退避した隻数分補正がかかる

判定式(33) 計算結果=
分岐点係数*Σ(装備の種類ごとの係数)*(装備索敵値+改修係数*√☆)+
Σ√(艦娘の素索敵値)-[(司令部補正係数)*(艦隊司令部Level.)]+2*(艦隊の空き数)
[ ]内は小数点以下切り上げ

=参考=
1-6(Mマス)L確定??未満,J確定30以上
2-5(Hマス)J確定31未満,L確定33以上
3-5(Gマス)J確定23未満,K確定28以上
6-1(Eマス)H確定12未満,F確定16以上(大鯨編成のみ,空母編成では満たしていてもHの可能性あり)
6-1(Fマス)I確定20未満,K確定25以上(潜水母艦有りの場合)
6-1(Fマス)I確定20未満,I/J/Kのランダム20以上25未満(潜水母艦無しの場合)
6-1(Fマス)J/Kのランダム25以上36未満,K確定36以上(潜水母艦無しの場合)
6-2(Fマス)H確定43未満,I確定50以上
6-2(Hマス)J確定??未満,K確定40以上
6-3(Hマス)I確定36未満,J確定38以上
6-5(Gマス)K確定??未満,M確定50以上
装備01の係数
    1. 装備01の索敵値
    2. 改修係数01
    3. 改修状況01
装備02の係数
    1. 装備02の索敵値
    2. 改修係数02
    3. 改修状況02
装備03の係数
    1. 装備03の索敵値
    2. 改修係数03
    3. 改修状況03
装備04の係数
    1. 装備04の索敵値
    2. 改修係数04
    3. 改修状況04
装備05の係数
    1. 装備05の索敵値
    2. 改修係数05
    3. 改修状況05
装備06の係数
    1. 装備06の索敵値
    2. 改修係数06
    3. 改修状況06
装備07の係数
    1. 装備07の索敵値
    2. 改修係数07
    3. 改修状況07
装備08の係数
    1. 装備08の索敵値
    2. 改修係数08
    3. 改修状況08
装備09の係数
    1. 装備09の索敵値
    2. 改修係数09
    3. 改修状況09
装備10の係数
    1. 装備10の索敵値
    2. 改修係数10
    3. 改修状況10
装備11の係数
    1. 装備11の索敵値
    2. 改修係数11
    3. 改修状況11
装備12の係数
    1. 装備12の索敵値
    2. 改修係数12
    3. 改修状況12
装備13の係数
    1. 装備13の索敵値
    2. 改修係数13
    3. 改修状況13
装備14の係数
    1. 装備14の索敵値
    2. 改修係数14
    3. 改修状況14
装備15の係数
    1. 装備15の索敵値
    2. 改修係数15
    3. 改修状況15
装備16の係数
    1. 装備16の索敵値
    2. 改修係数16
    3. 改修状況16
素索敵値01
    1. 素索敵値02
    2. 素索敵値03
素索敵値04
    1. 素索敵値05
    2. 素索敵値06
素索敵値07
    1. 素索敵値08
    2. 素索敵値09
素索敵値10
    1. 素索敵値11
    2. 素索敵値12
司令部補正係数
    1. 6-3以外 6-3
    2. 艦隊司令部Level.
分岐点係数
    1. 艦隊の空き数

判定式(33) 計算結果
    1.  
この計算機を制作するにあたり,マップ索敵-艦これ検証wiki-Wikia を参考にさせていただきました.
2016/03/28 作成完了
2016/03/28 概要に装備の種類ごとの係数について加筆
2016/03/28 概要に改修付与効果係数について加筆
2016/03/29 概要に計算式を追加
2016/04/02 式の司令部レベルの部分が間違っていたので修正
2016/04/03 概要に説明を少し追加
2016/04/30 実行数:1000突破
2016/08/22 実行数:10000突破
2016/09/11 概要を少し修正
2016/09/23 コメント返信&概要修正
2016/10/09 大型電探の改修付与効果係数を追加
2016/10/12 実行数:20000突破
2016/10/13 概要に加筆
2016/10/22 分岐点係数を追加
2016/11/26 3-5(Gマス),6-1(E,Fマス),6-3(Hマス)追加
2016/12/18 大規模改修
2016/12/30 コメント返信&修正
2017/05/14 少し修正
2017/09/06 実行数:90000突破&加筆&修正
2017/10/03 司令部レベルの係数に対応
2017/11/05 中規模改修
本ライブラリは会員の方が作成した作品です。内容について当サイトは一切関知しません。

アンケートにご協力頂き有り難うございました。
送信を完了しました。

Back

【 艦隊これくしょん マップ索敵 判定式(33) 計算機 】のアンケート記入欄
性別
年齢
20歳未満 20歳代 30歳代 40歳代 50歳代 60歳以上
職業
小・中学生 高校・専門・大学生・大学院生 主婦 会社員・公務員 自営業 エンジニア 教師・研究員 その他
この計算式は
非常に役に立った 役に立った 少し役に立った 役に立たなかった
使用目的
ご意見・ご感想(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (アンケートはこちら
計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
送信