第1種不完全楕円積分 F(φ,k)

第1種不完全楕円積分 F(φ,k)を計算します。 x=sin(φ) に置き換える場合は、F(x,k)を使います。

第1種不完全楕円積分 F(φ,k)
φ 
    1. -1≦k≦1



・x=sin(φ)の場合は、関連ライブラリ F(x,k) が使用できます。
    第1種不完全楕円積分 F(φ,k)
    [1-4] /4件表示件数
    BACK NEXT
    [1]  2012/03/03 11:21   20歳代 / 学生 / 役に立った /
    使用目的
    楕円積分の計算をしました.とても使いやすかったです.
    ひとつ,出ている図の縦軸,横軸のラベルがついていないので,グラフの意味を解するのに時間がかかりました.
    誤解をなくすためにもつけていただけると、ユーザとしてうれしいです。
    まことに恐縮ですが、よろしくお願いします。
    2011/05/11 02:49
    更新履歴
    角度φ入力に度とラジアンの選択機能を追加しました。
    [3]  2010/08/19 05:56   40歳代 / 研究員 / 役に立った /
    使用目的
    簡単な計算
    ご意見・ご感想
    角度(ラジアン表示)、k^2の入力欄も選択できるといいかもしれません
    [4]  2007/01/29 14:24   - / - / 役に立った /
    ご意見・ご感想
    sinαが既知の時に逆関数で計算してから代入しなければならないのが面倒.
    keisanより
    x=sin(φ)の場合は、関連ライブラリ 第1種不完全楕円積分 F(x,k) が使用できます。

    BACK NEXT

    アンケートにご協力頂き有り難うございました。

    送信を完了しました。



    Back

    【 第1種不完全楕円積分 F(φ,k) 】のアンケート記入欄
    年齢
    職業

    この計算式は

    使用目的
    ご意見・ご感想・ご要望(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (ご意見・ご感想・ご要望はこちら
    計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
    説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
    アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
    送信