タバコを吸って何歳まで?

タバコを吸って何歳まで生きられるかを計算します。

タバコを吸って何歳まで?
吸うタバコ
    1. 本/日
    2. 一箱の金額
吸い始めた年齢
現在の年齢
    1. [ 平均寿命
    2. 歳 ]

余命
    1.  
    2.  予想寿命<現在年齢は(-)表示
寿命
    1.  
平均寿命より
    1.  
    2. 寿命が縮まりました
総タバコ代
    1.  
    2. 万円

計算方法



  • タバコ1本で約5分30秒寿命が縮まると仮定して計算しています。

  • タバコを吸わないと平均寿命まで生きられると仮定して計算しています。

  • 総タバコ代は1箱20本で計算しています。



※計算結果や情報等に関して当サイトは一切責任を負いません。
    タバコを吸って何歳まで?
    [1-10] /91件表示件数
    BACK NEXT
    [1]  2019/08/15 11:54   女 / 20歳未満 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 役に立った /
    使用目的
    お母さんに長生きして欲しかったから
    [2]  2019/05/20 12:52   男 / 60歳以上 / その他 / 非常に役に立った /
    使用目的
    検索できました。検索に並んでいるトップに関連する当方の記事が表示されていて
    こちらと並んでいて、セットになつているような感じでうれしくなります。
    さて当方もやってみました、14歳からの喫煙で3年前にタバコをやめましたが、現在60歳で
    日に60本で計算したところ、寿命は70.9歳、平均寿命より13.1歳寿命が縮まりました
    となりました。
    実際はこの計算から少なくとも7年は引かなければ意味ありません、というのは
    14歳の身体で煙草を覚えてしまう身体的なリスクの計算、これはできません、また人の生命力 免疫機能などの違いで大きく寿命は変動します。アンケートにリアルな話が何人も見られましたが、憶測域で話されているわけでもないようでこれらの真の声をスルーしてしまえば、喫煙続行で確率、統計通り生きられたら
    幸運な人だと思います。受動喫煙の方の声も貴重な意見です。喫煙者は自分だけが煙草を吸っている
    訳ではないことを悟り、身近な方の健康を思いやってください。
    [3]  2018/12/06 18:17   女 / 50歳代 / 主婦 / 非常に役に立った /
    使用目的
    従兄の死が受け入れ難くタバコについて調べていた。
    ご意見・ご感想
    近年受け取る喪中はがきの年齢が90歳代から一気に60歳代、70歳代に。
    先日も従兄が69歳で亡くなったことを知り、お見舞いの電話を掛けたところ、脳梗塞で倒れたが長年の喫煙習慣のため血管にカテーテルが入らず失語症、半身不随。家族の介護も限界になり施設入所後ほどなく死去とのことだった。
    思い返せば、脳疾患で70歳代前半で亡くなった元上司もヘビースモーカーだった。
    タバコの販売本数の推移、年代別喫煙率の推移を見ると、戦後世代は短命ではないかと思えてくる。
    [4]  2018/11/03 20:38   男 / 40歳代 / 自営業 / 少し役に立った /
    使用目的
    親から引き継いで飲食店やってます
    他に古い6世帯のアパート、親の代から55年経営してます。
    この8年~10年で店のお得意さんが8人がんで亡くなり、2人が脳梗塞で半身不随
    喫煙者のおくさん、が一人乳がん(52歳で他界、切除後
    お婆さんが乳がん死・・・ヘビースモーカー
    私が発見して(咳、しわ枯れ声)病院を勧めた方も4人含まれます。この中に非喫煙者はおりません
    つまり必ず脳梗塞以上の最期が待っているといううことです。
    そして死ぬ間際まで喫煙されていた方も4人います。
    お1人は検体で大分国立病院で待機中・・・・リンパの転移があり
    以上、すべて現実です。
    タバコ吸って7年の寿命が減る???嘘です
    確実に10年違います、苦しむ姿は地獄です
    おむつ姿はみじめそのもの
    [5]  2018/10/05 13:07   男 / 60歳以上 / エンジニア / 少し役に立った /
    使用目的
    啓蒙活動の方法探索
    ご意見・ご感想
    タバコが加担した病気による死のプロセスは極めて厳しいことを、身内に何度か経験し、できるだけ多くの人々が、同様のプロセスを経ないようにしたいのですが、その最も良い啓蒙の方法を探しています。
     毎日100本程度のポイ捨てタバコを散歩のついでに拾いつつ、このページでは1本あたり5分の命の短縮というが、15分という統計もあり、人の命を毎日何十時間分も拾っている感覚に浸っています。
     肺がんで息ができなくなって死ぬ死に方、知ってますか?
     肝臓に転移して、腹水が溜まり、意識混迷して逝く37歳だった母を見て、私は悲しみという感情を持たなくなってしまいました。
     たいして寿命は短くならないから、つづけよう、なんてコメントみると、ライフタイム最期の質(苦しみ)には着目されていないようなので、いまいちど考えてごらんになってはいかがかと思う次第です。
    [6]  2018/08/06 19:50   女 / 20歳代 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 役に立った /
    ご意見・ご感想
    何でも程々ならいいんですよ。程度の分からない遊び方をするのは嗜好品として扱えてないようにも思いますね。お金も健康リスクも、よく考えて楽しみましょう。
    [7]  2018/08/06 19:48   女 / 20歳代 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 役に立った /
    使用目的
    単純計算でどのくらいなのか気になったため。
    ご意見・ご感想
    大したことなかったので吸い続けようと思う。場所は選んでいるし、服や髪につく臭いもすぐに着替えたりシャワーを浴びる前に吸ったりと気にしながら、一人だけの空間で吸うことが多くそのリスクも理解しているので。
    吸殻をポイ捨てすることなどもモラル的にありえない。本数も少なければ毎日吸うこともない完全な嗜好品としての趣味なので、自他共にそこまで深刻な健康被害はないように思える。ただ、シガーなのでニコチン・タール値が記載されていないため計算結果も本当のところは定かではない。

    そんなにタバコが嫌いな人たちに提案ですが、なんならニコチン・タールよりはるかに依存性も健康リスクも低い大麻を採用すればいいんじゃないでしょうか。アメリカでは各州で合法化の気運が高まっておりますし。
    税収だってそこにかければ儲かっちゃいますしね!笑
    [8]  2018/06/27 12:17   男 / 40歳代 / 自営業 / 役に立たなかった /
    ご意見・ご感想
    この計算式は少し甘いです。
    私は医療関係者(事務 公務員
    喫煙で分かっていることは寿命ではなくて実はロシアンルーレット
    で既に銃の弾倉を回されているということなんです。
    私の勤務する公立病院では亡くなる方の70パーセントが喫煙者で
    10パーセントは副流煙被害です。
    今年も47歳 はじめ7人がすでに亡くなってます。全員喫煙者です。
    それから喫煙者の特徴として倒れてから寝たきりも長期にわたります。
    医師は逆切れされるのを避けて強くは言いませんが治療しても無駄だと
    口をそろえます。
    今の状況ですと喫煙者の医療費を非喫煙者が一人当たり年間数万円肩代わり
    している結果になってます。
    もういい加減に親からいただいた大切な体、そして火災の原因にもなり
    吸い殻は動植物の脅威にもなってる危険なし好品から縁を切ってみませんか?
    [9]  2018/04/06 03:36   男 / 20歳代 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 非常に役に立った /
    使用目的
    興味本位
    ご意見・ご感想
    吸わない日も多く、平均したら1日2本ぐらい、寿命が縮まるのも半年、死ぬまでの総額も100万ぐらい。毎日のコーヒー代のほうが高い。うまく吸ってニコチン依存症回避できればこんなもんだ。憶測だがニコチン依存症なんてのはJTがフィルターたばこを全部廃止すれば9割減る。ついでにポイ捨ても無くなるだろう
    [10]  2018/04/05 22:53   男 / 30歳代 / 自営業 / 非常に役に立った /
    使用目的
    十二指腸潰瘍になり、これを機に禁煙し始めて早4ヶ月何とか禁煙出来てます。

    BACK NEXT

    アンケートにご協力頂き有り難うございました。
    送信を完了しました。

    Back

    【 タバコを吸って何歳まで? 】のアンケート記入欄
    性別
    年齢
    職業

    この計算式は

    使用目的
    ご意見・ご感想(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (アンケートはこちら
    計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
    説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
    アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
    送信