キンスレ:攻撃クリダメ防御貫通のOP最適化(Ver2.0)    実行数: 50749

キングスレイド:ダメージ計算+攻撃クリダメ防御貫通OPバランス最適化ツール

 英雄のスキルダメージが最高ダメージとなるような英雄装備OPの攻撃とクリダメOPバランスを割り出し、OP数を表示するツールです。
(2019/8時点での仕様です。現在と仕様が異なる恐れがあります)

製作者:Orphe Twitter:@Orpheus_Alicia
共同管理者:サカナン先生 Twitter:@Kingsraid_neo

情報提供者:とうえんさん Twitter:@peachen14

魔王軍、ギルドバフ、T2士気高揚、T2火力増強などを含めて最適化する場合は
本ツールとその他バフ計算機の同時使用が必要となります。
その他バフ計算機へのリンクは最下部にあります。

ゲームデータ解析ではなく、実際にゲームプレイで得られたダメージ表示から計算式を導出しています。

 ここでは、攻撃クリダメ以外の必要なOP(クリ率、攻撃速度など)が埋まった前提の上で
残りのOPを攻撃とクリダメと防御貫通でどう分け合うのがいいのかを求められます。

スキルダメージ=(スキル定数+内部攻撃×スキル倍率)×内部クリダメとなっています。
超越や遺物を変更しての最大ダメージを出す場合はスキルダメージで比較してください。

入力値が正しくない場合、結果もおかしくなります。

注意:武器の簡易入力機能は基礎攻撃力の時点で+-1の誤差が発生します。


tips:

・ルーンは小数点入力が可能 ヴェルカルーンは0.55個分となります。

・宝物OPやエンチャもOPと計算枠は同じです。
 これから変更する、あるいはその分も最適化したいという方は
 これらの値は0でその分交換数にお加えください。

・敵防御力を0にしていただきますと最適化貫通OP数は0になります。

・通常攻撃を計算したい場合は、スキル定数=0として計算できます。
 スキル倍率の意味がわからない方は倍率=1定数=0で計算してください。

・本計算機はCASIOの計算サイトkeisanの機能で作成しております。
 keisanに会員登録しますと、入力値の保存が可能です。
クラス
    1. 敵の数(戦争狂)
武器攻撃力
ソウルウェポン攻撃力
    1. +
イヤリング
ルーン:攻撃(20%)
    1. クリダメ(40%)
    2. 防御貫通(200)
宝物OP 攻撃
    1. %
    2. クリダメ
    3. %
    4. 防御貫通
エンチャ 攻撃
    1. %
    2. クリダメ
    3. %
    4. 防御貫通
遺物
    1. 攻撃_遺物
    2. クリダメ遺物
    3. 与ダメ遺物
    4. 防御貫通遺物
カオスビースト
t1超越
    1. モンスター狩り
t2攻撃
    1. クリダメ
    2. 防御貫通
t5光
    1. クリダメ
その他バフ 攻撃
    1. %
    2. クリダメ
    3. %
攻撃定数バフ
防御貫通バフ
    1. 最下部に計算機リンクがあります
敵防御力
割合防御ダウン(合計)
    1. %
定数防御ダウン
攻撃クリダメOP交換数
    1. OP
    2. 何個のOP数を攻撃クリダメ防御貫通で分け合うか
スキル倍率
    1. スキル定数
    2. (通常攻撃はスキル定数0)
スキル特性など
    1. %
    2. スキル特性や超越、宝物などを合計して入力
ボスへのダメージ超越等
    1. %
    2. カオビ、遺物以外のボスダメージ
現在のOP 攻撃:
    1. OP
    2. クリダメ:
    3. OP
    4. 防御貫通:
    5. OP

OP数 攻撃:
    1.  
    2. OP
    3. クリダメ:
       
    4. OP
    5. 防御貫通:
       
    6. OP
    7. 最適化結果です
最終ダメージ
    1.  
    2. 防御無視の場合
       
現在のOPのダメージ
    1.  
    2. 防御無視の場合
       
現在のOPとの比較
    1.  
    2. 防御無視の場合
       
基礎攻撃力
    1.  
    2. ×(100+ルーン+OP)
       
    3. %
    4. =
       
    5. 表示攻撃力
超越遺物バフ枠
    1.  
    2. %
    3. +攻撃定数バフ=
       
    4. 内部攻撃力
表示クリダメ
    1.  
    2. %
    3. +超越遺物バフ+200=
       
    4. %
    5. :内部クリダメ
表示防御貫通
    1.  
    2. +超越遺物バフ=
       
割合防御ダウン
    1.  
    2. %
    3. 50%超えのソフトキャップは反映済み
ダウン後敵防御
    1.  
防御貫通率
    1.  
    2. %
与ダメ枠
    1.  
更新履歴 

18/08/16 公開
18/08/17 ver1.01 バグ修正,ギルド戦バフ追加,宝物OP,エンチャ項目追加
18/08/26 ver1.1 スキルダメージ計算に対応,士気高揚バグ修正
18/09/27 ver1.2 ボスダメージ追加,クリダメOP数が負になるバグ修正
18/11/06 ver1.3 現在のOPとの比較を追加,新規遺物追加
19/02/26 ver1.4 武器入力方式追加,与ダメ遺物の追加,新超越対応,現在のダメージ追加,イヤリング★
19/04/02 ver1.5 その他バフ計算機実装、それに伴い、PTバフ項目をバフ計算機に移動
19/04/11 ver2.0 防御貫通の最適化を実装
19/04/17 ver2.0 表示防御貫通に宝物とエンチャ分が含まれていなかった問題を修正(結果に影響はなし)
19/04/22 ver2.0 防御がマイナスになった時0として計算されていなかったのを修正
19/06/07 ver2.0 T2アーチャー集中の強化に対応
19/06/12 ver2.0 古代神王のコイン実装
19/09/25 ver2.0 ソウルウェポン攻撃力追加



使い方については
本ライブラリは会員の方が作成した作品です。 内容について当サイトは一切関知しません。
    キンスレ:攻撃クリダメ防御貫通のOP最適化(Ver2.0)
    [0-0] / 0件表示件数
    BACK NEXT
    メッセージは1件も登録されていません。

    BACK NEXT

    アンケートにご協力頂き有り難うございました。
    送信を完了しました。

    Back

    【 キンスレ:攻撃クリダメ防御貫通のOP最適化(Ver2.0) 】のアンケート記入欄
    性別
    年齢
    職業

    この計算式は

    使用目的
    ご意見・ご感想(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (アンケートはこちら
    計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
    説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
    アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
    送信