趣味

ライブラリ名概要
(WoT)隠蔽率計算(World of Tanks) オンラインゲーム world of Tanks での隠蔽率の計算です。
(WoT)視界範囲計算(World of Tanks) オンラインゲーム World of Tanks での視界範囲の計算です。
(WoT)装填時間計算(World of Tanks) オンラインゲーム World of Tanks での装填時間の計算です。
30分で、5万! 30分で5万のアルバイトでどれだけ働けばいいか教えてくれます
3段ティアードスカートの計算式 3段ティアードスカートの各段の横幅の計算方法です。 縫い方はここにあります http://yousai.net/nui/seizu/gs/a.htm
Clicker Heroes レイドボスを倒すための所要時間 レイドボスを倒すための所要時間を計算します。
FX_皮算計算 FX 皮算用
JSROアクセ吸収率 JSROアクセ吸収率計算機ver.2
PS3 RESISTANCE2 コンプリート率 PLAYSTATION3専用ゲーム RESISTANCE2のコンプリート率を計算します。
PS3 トロフィーポイント計算 個別タイトル用 タイトル別のトロフィー合計ポイントを計算
PS3トロフィーポイント計算機  
SW2.0での自作グラップラー装備 TRPG、sw2.0の自作魔法のグラップラー装備の計算式です
SW2.0での自作金属鎧A案 TRPG、sw2.0の自作魔法の金属鎧の計算式A案です
SW2.0での自作金属鎧B案 TRPG、sw2.0の自作魔法の金属鎧B案の計算式です
SW2.0での自作盾 TRPG、sw2.0の自作魔法の盾の計算式です
SW2.0での自作非金属鎧 TRPG、sw2.0の自作魔法の非金属鎧の計算式です
SW2.0での武器自作 一部の例外武器を除いて武器の威力は次の式で求められる。 [(C値-10)-命中+2Hの補正値+ランクの補正値]×5+必筋=威力
[wot] HEのダメージ計算 [wot] HEのダメージ計算。 HEが非貫通だった場合について、砲弾が直撃した場所でのダメージを表示します。 計算が複雑になるため、爆風は考慮しません。 計算式はwikiより。↓ http://wikiwiki.jp/wotanks/?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0#g4d3ec0a
[デュエマ]2ターン目マナブースト成功率 先攻2ターン目にマナブーストできる確率を求めます。 ただし、1ターン目はマナチャージのみとし、マナゾーンにタップインするカードは考慮しません。
darts10R用(DJO) 01GAMEかクリケットのスタッツを入力して下さい
darts5R用 01GAMEかクリケットのスタッツを入力して下さい
e-typingの目標スコア,正確率→必要な実際のWPM e-typingの目標スコアと正確率より,実際にそのスコアを達成するのに必要な速度(WPM)を算出します.
【ゆるかみ】転生回数によるステータス 【ゆるかみ】転生回数によるHP/攻撃力/防御力/走力を算出します。無凸時のステータスかキャラ選択を入力してください。
【マビノギ】魔法ダメージ計算機 Ver1 マビノギの各種魔法のダメージ計算機です。 Wikiの計算式を元に作成していますが、間違ってたらごめんなさい。
【駅メモ】駅レート計算 駅メモのレート計算式です
【艦これ】対陸上ダメージ計算機 テスト版 陸上用のダメージ計算機 離島棲姫:大発補正1.6×(1+★/50)、陸戦1.72×(1+★/50)、内火艇2.3×(1+★/30)と仮定 倍率は変更できます
SDガンダムオペレーションズ 機動計算 機動計算
あなたのストライクゾーン年齢 あなたの好きな人、キャラクターの年齢を入力してください(知らない場合はだいたいで大丈夫です) 最大10人まで登録できます。余ったら、0を入力してください。 最後に、選んだ人数を打ち込むと、あなたのストライクゾーンが出てきます。 (要するに平均を求めているだけです)
ぐらぶる:キャラクターの必要経験値 【ぐらぶる:キャラクター】 強化又は周回に必要な経験値が、あと何回分か計算します。
ぐらぶる:武器・召喚石の必要経験値 【ぐらぶる:武器・召喚石】 強化に必要な経験値が、あと何回分か計算します。
ぷよぷよクエスト スタミナ 計算機 5分で1回復します。
アニマロッタJP当選確率 残りボール数、残りポケット数を入力するとその時点でのJP当選確率を計算します。
エアガンのパワー計算 エアガンの初速と弾の重さから、パワー(ジュール)を算出します 弾の重さ(g)×初速(m/s)^2 ÷ 2000 = パワー(J)
エリたまダメージ計算 通常ダメージ、クリティカルダメージ、およびクリティカル込みのダメージ期待値を計算します
オリンピック競技のスピード計算 陸上競技や水泳などでのスピードをキロメートルに換算します。
カードゲームで目的のカードがある確率
ガチャの確率分布の計算(連続ガチャ用) スマホゲームにおいて、連続ガチャを1回回したときに欲しいアイテムが出現する回数の確率分布を計算します。 3種類の連続ガチャにおける結果をそれぞれ表示します。
ガチャの期待値の計算(ボックスガチャ用) スマホゲームなどのボックスガチャにおいて、欲しいアイテムを入手するまでにガチャを回す回数と課金額の期待値を計算します。
ガチャの期待値の計算(一般のガチャ用) スマホゲームなどのガチャにおいて、欲しいアイテムを何種類か入手するまでにガチャを回す回数と課金額の期待値を計算します。
ガチャの期待値の計算(天井付きガチャ用) スマホゲームなどの天井付きガチャにおいて、欲しいアイテムを1種類入手するまでにガチャを回す回数と課金額の期待値などをを計算します。
ガチャの期待値の計算(排出率の異なるコンプガチャ用) スマホゲームなどのガチャにおいて、排出率がそれぞれ異なる欲しいアイテムを何種類か入手するまでにガチャを回す回数と課金額の期待値を計算します。
ガチャの期待値の計算(連続ガチャ用) スマホゲームなどの連続ガチャにおいて、欲しいアイテムを入手するまでに連続ガチャを回す回数の期待値などを計算します。 3種類の連続ガチャにおける結果をそれぞれ表示します。
ガチャの排出率の検証 スマホゲームなどのガチャにおいて、ガチャを回したときにあるアイテムが出現した回数からそのアイテムの排出率の信頼区間などを検証します。
ガチャの排出率の検証(連続ガチャ用) スマホゲームにおいて、連続ガチャを何回か回したときにあるアイテムが何回か出現したとき、確定対象時のそのアイテムの排出率を単純に検証します。 2種類の連続ガチャの場合について結果を表示します。 通常時の(確定出現ではないときの)排出率があらかじめ分かっている場合の計算です。
ガチャを何回もやってもすべて外れる確率 出現確率が1%のガチャを100回やったら1回くらい当たるとか思ってない? 全然違いますよ。
キャリー・ストーリー 与ダメ・被ダメ計算機(試作版) 携帯育成ゲーム「キャリー・ストーリー」のダメージ計算用ツールです
キヨシ関数(ズン・ズン・ズン・ズンドコ) 乱数でズンとドコを5個発生します。ズン・ズン・ズン・ズン・ドコになれば・・・?
ギターのコードを移調する 自分の歌声のKeyがオリジナルに合わない時にKeyを変更できます。
クトゥルフ対抗ロール 計算が面倒なので、作りました
サイコロをx回振って同じ値が連続して出る確率 サイコロをx回振って同じ値が連続して出る確率が分かります。
ソフトプリーツスカートの計算テスト 10本のヒダのはいったプリーツスカートが作れる計算式です
ダメジ
ドットの直線均等区分け ドットで数直線を書きたい時などに使ったり。
ドリフェス!行動力計算 行動力の回復時間を計算します
パチンコST+時短機の引き戻し率 最近の甘デジに多い、数回のSTのあとに時短のあるタイプでの引き戻し期待度を計算できます
パチンコST機もしくは時短中の引き戻し率 パチンコ・パチスロなどで、規定回転数以内にどのくらいの確率でアタリを引き当てられるかを計算してくれます。
ペースを速度に変換 1kmあたりのペースを速度に変換
マビノギ 格闘 ダメージ計算機(仮) マビノギ 格闘 ダメージ計算機(仮)
ムニエル計算式 ムニエルの速度を計算します
モンハンの剣士の武器火力参考値 MHX モンハンの武器(剣士)の火力の参考になればいいなぁ
ラカトニア石合成個数演算@鳥獣保護区 エクセル移植 ラカトニアの宝石合成の必要個数/金額計算
ロリの定理
運命数の計算(やりすぎコージー都市伝説より) 生年月日を一桁ずつ足したものが運命数。一桁になるまで足し続けるが、まれに一桁になる前にゾロ目(33など)になる人がいてそれは素晴らしい運命の持ち主だそうですよ(?)
仮面ライダーの戦闘力 戦闘力を求める ドラゴンボールに出てくるスカウターの仕組みはわからないが ここでは ・パンチ力 ・キック力 ・走力 ・ジャンプ力 ・必殺技のパワー で仮面ライダーの戦闘力を考えることにする。 確定要素 ドラゴンボールの普通のおっさん = 戦闘力 5 G3は通常の人間の10倍の能力( 公式設定 ) G3の戦闘力 = 50
仮面ライダーの必殺技の威力を計算する ディケイド以降は必殺技のデータが存在するライダーが少ない為、以下の式で当該性のある必殺技の値求めている。
曲線カント計算 鉄道の曲線カントを計算します。 ※あくまでも鉄道構造規則に則ったもので各地点の曲線が正確に計算出来るわけではありません。
型紙の拡大縮小率 型紙を自分サイズに微調整するための計算フォームです 着る人のバストサイズを入力すると婦人Mサイズからの拡大縮小率がわかります。 婦人Mサイズのバストは83cmを想定しています
最大瞬間火力計算機 TRPG「ソード・ワールド2.0(sw2.0)」最大瞬間火力計算機
撮像面寸法と焦点距離から画角を計算 カメラの撮像面寸法と焦点距離から対角、長辺、短辺それぞれの画角を計算します。
山本弘『地球移動作戦』における抗老化処置を受けた後の年齢換算 〈SFマガジン〉誌連載の山本弘『地球移動作戦』における、「実年齢」と「抗老化処置を受けた年齢」から「見かけの年齢」を示す換算式です。 ただし、50代以上の人間は、若い頃に抗老化処置が実用化していなかったため、見かけ通りの年齢です。
試行結果から実際の当選率を予想(グラフ) ガチャ何度もやってみたけど全然当たんねー・・・実際どんくらい入ってんの? って思った時とかに使って下さい
縦曲線計算(BVE5用) BVE5用の縦曲線計算ツール
上着の型紙の拡大縮小率 型紙を拡大縮小するとき縦横の比率の差が大きすぎると、丈が長くなりすぎたりと狂いが生じてきます。 そのチェック用の計算式です
上着の型紙の拡大縮小率の計算 型紙を拡大縮小するとき縦横の比率の差が大きすぎると、丈が長くなりすぎたりと狂いが生じてきます。 そのチェック用の計算式です
数当てゲーム 数当てゲームです。3桁の数字を当ててください。違っていると3桁のうち何個あっているかヒントがでます。 (注)日付が変わると当てる数も変わります。
戦闘シミュレータ ver 貴族と騎士たちの戦闘シミュレータ
浅草寺のおみくじシミュレータ 浅草寺のおみくじは凶が多いと言われています。 その出方をシミュレーションしています。今年の運勢を占ってください。
対角画角と撮像面寸法から焦点距離を計算 カメラの対角画角と撮像面寸法から焦点距離を計算します。
短辺画角と撮像面寸法から焦点距離を計算 カメラの短辺画角と撮像面短辺寸法から焦点距離を計算します。
誕生日の一致する確率(N人中k人以上) N人のうち、k人以上の誕生日が一致する確率を計算します。N人中2人が一致する確率が高いことは知られていますが、3人、4人、、、となると急に減っていきます。 計算式はR言語のpbirthday, qbirthdayでも使われている近似式 Diaconis, P. and Mosteller F. Methods for studying coincidences. J. American Statistical Association を使っています。
誕生日当てゲームの仕組み 生まれた月を4倍し、それに9を足し、それ全部を25倍し、それに生まれた日を足した数を計算してください。 その数が分かれば誕生日がわかります。
長辺画角と撮像面寸法から焦点距離を計算 カメラの長辺画角と撮像面長辺寸法から焦点距離を計算します。
追加戦闘特技消費特典P計算機 追加戦闘特技の計算機です。それぞれ個数を入力すればどれぐらいの特典Pが必要なのかすぐに出せます。
特典P計算機 項目が多くなった特典Pの計算機です。端数は切り捨ててください。
日本酒の味わい計算(甘辛度・濃淡度) 日本酒のあじわいを甘辛度と濃淡度にして数値化します。 日本酒ラベルにある日本酒度と酸度を入力してください。 いま呑んでいるお酒が、甘口なのか辛口なのか、濃醇なのか淡麗なのかの目安になります。
年賀ハガキ1等が当たる確率 1枚の年賀ハガキの下6桁より当たる確率を求めさせてみました ハガキは16進で示されているので選択候補も当然16進表記してあります
年齢当てゲーム あなたの年齢を当てます。年齢を3,5,7で割った余りを入力してください。 (これは塵劫記に百五減算として載っているものです。)
宝籤の1等が当たる確率 1等の宝籤(くじ)が当たる確率は1000万か500万分の1である 1等の宝籤の券が当たる確率を下5桁の数値を元に求めさせてみた
魔法少女まどか☆マギカオンライン 武器攻撃力初期値計算機 魔法少女まどか☆マギカオンライン レベル1時の武器攻撃力を計算します
麻雀点数計算 麻雀の符計算。
麻雀点数計算ver2 麻雀の点数計算。
夢色キャスト@wiki【夢キャス】〜スコアマッチイベ 1日あたりのイベ曲以外の周回数&必要AP全回復回数
夢色キャスト@wiki【夢キャス】〜収集イベ 1日あたりのイベ曲の周回数&必要AP全回復回数