ウェブマーケティング

ライブラリ名  open or close of image 概要
離脱率
離脱率
離脱率
離脱率(Exit Ratio)は、当該ページでサイトから去った割合を表します。
直帰率
直帰率
直帰率
直帰率(Bounce Rate)は、サイトの入口となった最初の1ページ目だけを見て離脱した割合を表します。
コンバージョン率(CVR)
コンバージョン率(CVR)
コンバージョン率(CVR)
コンバージョン率(Conversion Rate)は、サイトの訪問者数のうち成果(購買、資料請求、お問い合わせ、会員登録など)に結びついた割合を表します。
クリック率(CTR)
クリック率(CTR)
クリック率(CTR)
クリック率(Click Through Rate)は、広告が表示された回数のうちクリックされた割合を表します。
クリック・トゥ・コンバージョン(CTC)
クリック・トゥ・コンバージョン(CTC)
クリック・トゥ・コンバージョン(CTC)
クリック・トゥ・コンバージョン(Click To Conversion)は、クリック数に対するコンバージョンの割合を表します。
クリック単価(CPC)
クリック単価(CPC)
クリック単価(CPC)
クリック単価(Cost Per Click) は、広告がクリックされたときの1回あたりの単価を表します。
顧客獲得単価(CPA)
顧客獲得単価(CPA)
顧客獲得単価(CPA)
顧客獲得単価(Cost Per Acquisition)は、コンバージョン1件あたりにかかったコストを表します。
費用対利益(ROI)
費用対利益(ROI)
費用対利益(ROI)
費用対利益(Return On Investment)は、広告費に対して得られる利益の割合を表します。
費用対売上(ROAS)
費用対売上(ROAS)
費用対売上(ROAS)
費用対売上(Return On Advertising Spend)は、広告費に対して得られる売上の割合を表します。