タバコを吸って何歳まで?

タバコを吸って何歳まで生きられるかを計算します。

タバコを吸って何歳まで?
吸うタバコ
    1. 本/日
    2. 一箱の金額
吸い始めた年齢
現在の年齢
    1. [ 平均寿命
    2. 歳 ]

余命
    1.  
    2.  予想寿命<現在年齢は(-)表示
寿命
    1.  
平均寿命より
    1.  
    2. 寿命が縮まりました
総タバコ代
    1.  
    2. 万円

計算方法



  • タバコ1本で約5分30秒寿命が縮まるとして計算しています。 (英国王立内科医学会)

  • タバコを吸わないと平均寿命まで生きられると仮定して計算しています。

  • 総タバコ代は1箱20本で計算しています。



※計算結果や情報等に関して当サイトは一切責任を負いません。
    タバコを吸って何歳まで?
    [1-10] /102件表示件数
    BACK NEXT
    [1]  2024/02/18 22:21   20歳代 / 会社員・公務員 / 少し役に立った /
    使用目的
    面白いから
    ご意見・ご感想
    死ぬ原因なんて生きてたらたくさんあるし煙草だけ見たら誤差みたいなもんにしか見えんが
    まー体質とかあるしねー
    [2]  2023/12/29 20:46   20歳未満 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 役に立った /
    使用目的
    彼氏とあとどのくらい一緒にいれるんだろうと思い使用しました。彼氏は18歳から隠れて吸うようになり、今では15本は必ず吸います。歳も離れてることですし、これ以上一緒にいる時間を減らしたくないなと思ったのですが、このくらいしか違わないのなら…と彼氏に見せても逆効果な気がしてきました。タバコでは死なないから、他に原因があるから、そのような意見もわかりますが、ちょっとでも不安をそして死因となるものをなくしたいのでそれとなくやめさせたいですね。
    [3]  2023/06/24 16:15   20歳代 / 自営業 / 役に立った /
    使用目的
    喫煙人生
    ご意見・ご感想
    発売されている限り死ぬまで吸います。タバコが原因で死ねるなら本望です。
    [4]  2022/06/18 00:57   20歳代 / その他 / 役に立った /
    使用目的
    タバコの健康被害でどんなものか調べたかったから
    ご意見・ご感想
    祖父が日に60本というかなりのヘビースモーカーで95まで生き
    叔父が日に10本程度のスモーカーで現在80でピンピンしているので
    どんなものかと調べてみたらなかなか面白い結果でした
    まぁ影響は人によるというものでしょうね
    このサイトを見てわざわざ調べてアンケートを書くという行為をする人自体
    愛煙、嫌煙極端な人が多いでしょうから感想欄はさもありなんといったところですね

    ちなみに自分は月に1~2回2~3本程度吸いますが影響なさそうで安心しました。
    [5]  2022/04/24 18:42   20歳代 / その他 / 少し役に立った /
    使用目的
    ヤニカスの寿命確認の為
    ご意見・ご感想
    19頃から吸いはじめ約5年今まで1日に4〜5箱から近く吸っていて美味しくて最高のものだと感じでいましたが喉も時々痛くなるのでこれを機に減煙に挑戦しよう思います。
    しかし、挑戦してもさらに増えるような気がします。
    [6]  2021/11/04 08:07   30歳代 / 会社員・公務員 / 役に立った /
    使用目的
    たばこブリクマン指数発見しました‼
    ラッキーです‼
    ご意見・ご感想
    たばこやコーヒー嗜好として楽しみながら過ごすこれ至福のひととき。塩分.糖分.脂質摂りすぎこれ病気予備軍。周りからやめれば少しは楽になるかな。話も湧いてでてくる。
    しかし税金払ってでもマンネリ化しなけばいい。
    [7]  2021/08/25 21:57   20歳代 / 会社員・公務員 / 少し役に立った /
    使用目的
    どのくらい寿命を縮められるかと思って。
    ご意見・ご感想
    平均寿命まで行きないといけないと思うと
    長すぎるなーと思って計算しました。
    それでもまだまだ長いなと思いました。
    [8]  2021/06/20 15:37   20歳代 / 高校・専門・大学生・大学院生 / 役に立った /
    使用目的
    過去の受動喫煙の計算のため。
    ご意見・ご感想
    私は20歳で、一度も吸ったことがありません。
    しかし、私が子供の頃から、父や親戚が同じ部屋で吸うため、受動喫煙は長いことしていました。私の大切な命の時間を奪ったことを、私は忘れません。
    計算では3ヶ月と出ました。これを短いと見るかは人それぞれでしょう。しかし考えてください。被害は1人ではないのです。例えば、私の母や祖母、親戚の子供、親戚の赤ちゃんなど。タバコは悪い意味で平等です。
    喫煙者も、「好き」で吸っているというより「欲しい」から吸っているのだと考えます。依存症というのは、プラスを得るため(ニコチンによるドーパミン)とマイナスを取り去るため(イライラを止めたい)により強化されていきます。麻薬と同じです。やめようと思っても、嫌いでも、本能的に「欲しい」となってしまうのです。
    「タバコをやめろ」と言う人は、ほとんど自分の健康を考えています。喫煙者が人生を細く短くしようが、知ったことじゃないのです。酒や麻薬と同じです。依存症は苦しい死に至ります。
    感情的になりました。すみません。
    私はタバコは嫌いですが、根絶すべきだとは思いません。誰にも吸わせないように考え楽しむ人は尊敬します。父のように、苦しんで死ぬ人が少しでも減ればいいなと願っています。
    [9]  2021/04/21 03:16   40歳代 / 自営業 / 役に立たなかった /
    使用目的
    偶然見つけました。
    ご意見・ご感想
    たばこは嗜好品です。私は葉巻をゆっくり1時間以上かけてコーヒーと一緒に嗜みます。有意義な時間です。それなのにたばこを絶滅させようと思ってる人がこんなにたくさんいるんですね。塩も砂糖も酒も摂り過ぎれば死にますが、なぜたばこだけ目の敵にするんでしょうかね。私はそこらの非喫煙者より実に健康です。スポーツしてますし。私にとってたばこは人生の調味料です。
    [10]  2020/10/03 21:38   60歳以上 / 自営業 / 非常に役に立った /
    使用目的
    お客様がバタバタと癌
    循環器で亡くなります
    ご意見・ご感想
    親から引き継いだ居酒屋やってます
    約、八年で良く来る客が
    12人亡くなりました
    お一人を除き
    全員喫煙者です
    48歳から76歳まで
    恐ろしい死亡率
    もはや自殺行為です
    そして喫煙者が倒れると
    オムツされるのです。
    みられたくないので次はうつ病併発
    自業自得かもわかりませんね

    BACK NEXT

    アンケートにご協力頂き有り難うございました。

    送信を完了しました。



    Back

    【 タバコを吸って何歳まで? 】のアンケート記入欄
    年齢
    職業

    この計算式は

    使用目的
    ご意見・ご感想・ご要望(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (ご意見・ご感想・ご要望はこちら
    計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
    説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
    アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
    送信