ダブルウィッシュボーン式のキャンバー変化    実行数: 1

自動車の代表的なサスペンションである、ダブルウィッシュボーン式における、ストローク時のキャンバーを計算で求めるもので、グラフにすれば、一目でそれを理解できる。

サスペンションのストローク時のキャンバー変化は、コーナーと直線走行において、タイヤの姿勢を決定する。両方において、キャンバーの変化は望ましくない。だが、タイヤの路面にたいする角度を常に直角に保つことは、独立サスペンションでは、難しい。
f

a1
    1.  
    2. mm
そこで、どのようなジオメトリーにすると、理想に近いキャンバー変化を設定できるかが、課題になる。このプログラムを使えば、すばやく結果がえられ、サスペンション設計を一部であるが、能率を向上できる。     
本ライブラリは会員の方が作成した作品です。内容について当サイトは一切関知しません。

アンケートにご協力頂き有り難うございました。
送信を完了しました。

Back

【 ダブルウィッシュボーン式のキャンバー変化 】のアンケート記入欄
性別
年齢
20歳未満 20歳代 30歳代 40歳代 50歳代 60歳以上
職業
小・中学生 高校・専門・大学生・大学院生 主婦 会社員・公務員 自営業 エンジニア 教師・研究員 その他
この計算式は
非常に役に立った 役に立った 少し役に立った 役に立たなかった
使用目的
ご意見・ご感想(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (アンケートはこちら
計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
送信