SW2.0での武器自作    実行数: 5832

一部の例外武器を除いて武器の威力は次の式で求められる。
[(C値-10)-命中+2Hの補正値+ランクの補正値]×5+必筋=威力

[2Hの補正値]は1Hの時は0、2Hの時は2。
[ランクの補正値]はBランクでは0、Aランクでは1、Sランクでは2,SSランクでは5。
例外武器
分類スタッフ全て(威力-5 or -10)
分類絡み全て(威力-5)
BランクからSランクまでの分類クロスボウ全て(威力+5)
パンチ、キック、尻尾、牙、ストーン
グラップラー専用武器全て(威力+5)
弱い武器(威力-5)…トライデント(スピアA),ゼノ(メイスSS)
強い武器(威力+5)…ファストスパイク(ソードA),ピアシング(ソードS),トライエッジ(投擲SS),ダイナスト(アックスSS)
最強の武器(威力+10)…ガイスター(ソードSS)

命中は-3まで
C値はアックス11、メイス12 他は10で固定(例外ソード・スピア・ウォーハンマーはC9可)

成長武具は既に魔法の武具+1・専用化・銀製加工が施されたものですので、特典Pさえ払っていればこの分の加工費はタダです
C値
命中
Hの補正値
ランクの補正値
必筋

威力
    1.  
 以上から武器自作に使えそうな情報を抜きだし、加えると
基本は 必要筋力 = 威力
2Hなら 威力+10
ランクが一つ上がると 威力+5(SSのみB日+25)
命中・C値は1良くなる毎に 威力-5
魔法の武器は 追加ダメージ+1 命中+1
もっと強くしたければ威力+10までの範囲程度
 例えば。強力な魔剣を報酬として出したい場合のスペックを考える。ユーザの筋力を26と想定すると……
基本威力26
バスタードソードタイプにする。2Hにすると威力+10 (26/36)
武器習熟2/ソードを所得しているのでSランク武器とする。威力+10 (36/46)
伝説の魔剣と呼ばれる逸品なので強い武器。威力+5 (41/51)
魔剣なので魔法の武器 命中・追加ダメージ+1
……と作っていくと以下の様な武器になる。
本ライブラリは会員の方が作成した作品です。内容について当サイトは一切関知しません。

アンケートにご協力頂き有り難うございました。
送信を完了しました。

Back

【 SW2.0での武器自作 】のアンケート記入欄
性別
年齢
20歳未満 20歳代 30歳代 40歳代 50歳代 60歳以上
職業
小・中学生 高校・専門・大学生・大学院生 主婦 会社員・公務員 自営業 エンジニア 教師・研究員 その他
この計算式は
非常に役に立った 役に立った 少し役に立った 役に立たなかった
使用目的
ご意見・ご感想(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (アンケートはこちら
計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
送信