脂肪を減らす運動量の計算

指定した重さの脂肪を燃焼するのには、どれくらいの運動が必要かを計算します。

脂肪を減らす運動量の計算
体重
    1. kg
減らしたい脂肪の重さ
    1. kg

脂肪を減らすに必要な運動時間(毎日)
脂肪のカロリー は9kcal / g です。
体脂肪の約2割りは水分ですので、体脂肪1kg は9*0.8*1000=7200kcal に相当します。
1カ月で1kg の脂肪を減らすには、1日あたり240kcal ( 7200÷30 ) のエネルギーを多く消費するか、摂取を抑えることが必要です。

計算式:
1時間の消費カロリー( kcal ) = 運動強度(メッツ) * 体重Kg * 1.05
  (メッツ値は、厚生労働省の健康づくりのための身体活動基準2013の値を使用)
総運動時間 = 減らしたい脂肪の重さ (Kg) * 7200 ( kcal ) / 1時間の消費カロリー( kcal )
各月数の運動時間は、総運動時間 を月数 x 30日で割って計算。
(秒以下の端数処理は切り上げ)
運動だけで痩せるのは非常に大変です。ゆっくり時間をかけて、体重を減らしていくのが理想です。

※計算結果や情報等に関して当サイトは一切責任を負いません。また個別相談は対応しません。

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